バレトンとは? | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。
吉田詩織です。


たのしく絞る『滝汗エクサ』
ヘルシーな心
軽やかなカラダ作り
お届けしています!
現在募集中のレッスンはこちら

 

バレトンって何?!

 

みなさん、

そう思っていますよね?!

 

 

 

まだまだ認知度の低いバレトンですが、

知ってしまったら

やりたくなること間違いなし♡

 

 

今日はそんな貴女のために

詳しくお伝えさせてください♡

 

バレトンとは 東京 バレトン

 

 

ニューヨーカーを虜に!

バレトンとは?

 
バレトンはアメリカ・ニューヨークの
バレエダンサーが開発したプログラム。
 
日本では2007年から
プログラムが始動しています。
 
「美しいプロポーションをキープしながら」
「しっかりと身体をシェイプする」
目的で作られました。
 

「バレ」はBallet(バレエ)、

「トン」はtone(身体の筋肉を整える)

という意味が合わさってできた造語なんです。
 
 
 
 

バレトンは  

バレエ + フィットネス + ヨガ

 
バレトンはこの3つをミックスさせた有酸素運動。

それぞれの動きに特徴・効果があります!

 

《バレエ》

バランス感覚を整え、

痩せる身体を作る上でも大切な

インナーマッスルに働きかける

 

《フィットネス》

筋トレ要素を取り入れたエクササイズ

アウターマッスルを鍛える

 

《ヨガ》

呼吸をコントロールしながらリラックス

身体をほぐしながらコアマッスル(呼吸筋など)を刺激する

 

 

 

 

バレトンはこれら全部のいいとこどり!

 

アップテンポな曲に合わせて、リズミカルに

動いていきます。

 

難しい動きは一切なし!

シンプルな動きを流れるように

繰り返していきます。

 

全身の筋肉を鍛えつつ

楽しくエクササイズができるのです。

 

 

 

 

美脚の基本!

まずはバランスよく

立つところから

 

バレトンは裸足で行うエクササイズです。

 

なぜ裸足なのかというと、

バランスよく立てる足が

健康、ひいてはキレイな身体作りには

不可欠だから。

 

 

バレトンのレッスンでまず最初に行うのが

立ち姿勢の確認。

 

 

 

足の裏の3点に均等に重心を乗せて

身体を支えることで、背骨が軸になり

正しく立つことができます。

 

つまりインナーマッスルが

自然と鍛えれられる立ち方です。

 

 

レッスンではこの立ち方を都度確認するので

正しい姿勢からエクササイズに

取り組むことができます。

 

 

どんな人が受けてるの?

 
 
 バレトンを楽しんでいる人は主に30代~60代 
幅広い年代の方が楽しんでいらっしゃいます。
 
 
・バレエをしてみたいけど
 ハードルが高いなと感じる方
・ヨガではちょっとだけ物足りない方
・音楽に合わせて楽しく動きたい方
・久しぶりに運動がしたい方
・筋肉をつけて基礎代謝をアップしたい方
・激しすぎる運動は苦手な方
・産後の体型戻しをしたい方
・体型崩れを止めたい方
・姿勢を良くしたい方
 
 
これらに当てはまる方!
ぜひ一度、バレトンを試してみて下さい!
 
 
じわじわ汗が止まらなくて、
終わった頃には滝汗です♪
たまらない爽快感!!
 
 

バレトンを受けるとこうなるよ

 
 

継続してバレトンを受けることで、

次のような効果が期待できます!

 

 

◎脂肪を燃やす代謝のいい身体をつくる 

  バレトンは内側からも外側からも、

  全身の筋肉を刺激する有酸素運動。

  継続することで脂肪がぐんぐん

  燃える身体になります。

 

◎女性らしいしなやかな身体になる

  バレトンはバレエの要素が多く含まれ、

  バランス感覚が重視されるため、

  自然とインナーマッスルが鍛えられます。

  

  バレトンは引き締まった、そして

  曲線的で女性らしい身体を作っていけます。

 

◎柔軟性のある身体になる

  硬くなった筋肉をほぐしながら使っていくので

  筋肉が柔らかくなり、可動域が広がります

 

◎姿勢が良くなる

  バレエパートでしっかりインナーマッスルを使い

  体に軸を作っていくので、

  続けるうちに姿勢が変わってきます。

 

◎ストレス解消・リフレッシュ

  身体を動かすことで満足感・達成感を感じられ

  ストレス解消になります。

  バレトンでは無理のない範囲でのチャレンジで

  「やり切った!」 「頑張ったらできた!」

  という気持ちを大切に取り組んでいきます。

 

 

まとめ

 
バレトンについて少し理解して頂けましたか?
 
バレエ・フィットネス・ヨガ
この3つがうまく融合されているので
とても理にかなっていて、
しかも楽しくできるエクササイズなんです♡
 
また、特別な道具は必要なく、
動きやすい服装で気軽に始められます。
 
難易度はご自身で調節できるので、
難しく考えなくて大丈夫!
 
ぜひ一緒に身体を動かしましょう!
 
 
 

 バレトンの書籍もご紹介!

おうちでバレトンを楽しむこともできますよ!

 

 

 
 
 
 
   
関連記事

・バレトンって痩せるの?

・バレエ未経験だけど、バレトンできるかな…

・バレトン~フィットネスパートで筋トレの巻~

・バレトン~バレエパートで優雅にインナーマッスル鍛えるの巻~

・バレトン~ヨガパートで柔軟性を手に入れようの巻~

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら