こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 こんばんは
 現在 夜の9時ですが
まだ暑さが残っている信州の
山奥からお届けします。

前までは 街の中に住んでいたのですが
 自然に囲まれながら過ごすと
やはり 体が軽く感じます。

しかし今日の夕飯の時 事件が起きました
カエルが家の中に入ってきて
私は叫びましたw

タオル越しに 捕獲し
 その間も タオルの中で
 もぞもぞ動くカエルにゾクゾク
しながら外へ放り投げました。
マジで もう来ないでほしいw


前回までの記事はこちらからご覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 


前回の記事を軽くおさらいします。
 

自分を大切にできない人は 
人のことを
大切にすることはできない 
まずは自分から
 私はそう感じて生きています


ということを書きました。

13回にわたって書いてきた
鬱から回復する方法。
いかがでしたか?

他にももっと紹介したい 
やり方があるのですが 
今回はこの辺でまとめておきます。

鬱の時って自分が成長していないなあ とか
 前進していないな とか
自分に対してネガティブな
思いを持ってしまうことないですか?

でもそれって 意思が弱いとかではなくて
 脳みそがそのように情報を
処理しているのです。

どうしたってポジティブに!ポジティブに!
とはなれない場面もあるかと思います

些細な物音が自分の悪口と聞こえたり
嗅覚が敏感になったり
うつの状態って感覚が過敏になります
そして受け取った情報の処理が
どうしても自分責めの材料へと 
使われてしまいがちです。

そういう時は焦って
ポジティブになろうとせず
ゆっくり自分が落ち着く時間を作り 
リラックスをしましょう 
その後のことはその後です。

先の記事でも書いたように
 僕にも時々 鬱っぽい感じが出たりします。
しかし 以前と違って 
そんな自分も好き
それでもいいと
感じられるようになりました。

鬱っぽい 自分も大切な自分 。
どんな自分もまるっと愛すこと。
そうなれました。


今日は 髪切り 行ったっすw

鬱だっていいじゃん
 罪じゃないんだし。

助けてもらっていいじゃん
堂々と助けてって言って
何が悪いの

人に頼ったっていいじゃん
いいんだよ。

魔法の言葉
 いいんだよ。

過去のことはもうみんないいんだよ
どんな自分でもいいんだよ
いいんだよ

 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!