こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 
こんにちは!
土曜日いかがお過ごしですか?
私は昨日も引っ越し作業。
楽しいですねw
 
夜も荷物を運んでいました。
帰りに狐に会いました。
長野では結構ありますよ。
 
前回までの記事はこちらからご覧ください。
 

 

 

 

 

 


 

 

前回の記事を軽くおさらいします。
 
 
瞑想するときに
感情へフォーカスしていきます。
 
例えば、おいしいものを食べたとき
「おいしいな」と感じている自分を認識
すること。
 
感情を、観察すること。
 
こうすることで、不安を
自分の中から無くすことができます。
 
感じることにフォーカスして脳を休めましょう。
 
ということを書きました。
 
怒りって、体に悪くて。
いかに怒りを、自分から関係なくするか
私はそこを意識していて。
 
教師の頃、アンガーマネジメントの研修が
あって。
教師って、怒ろうと思えば怒れる場面はいくつも
ありますが、そこにフォーカスするよりも
 
ポジティブなことにフォーカスしたほうが
良いよねって話。
 
そんな話を聞きました。
 
怒るって
他人軸なんですよね。
相手が~したから
相手が~だから
 
あとは、外的要因。
環境が~だから。
職場が~だから。
 
なんだろ、軸を他人や環境に置いてしまって
そこから自分が影響されてしまっている。
そうすると、怒りは起きます。
 
聞いたことある言葉だと思いますが
他人は他人。
雨にただ濡れるか、恵みの雨と捉えるか
悲劇と捉えるか喜劇と捉えるか
なんです。
全部自分次第で世界は変わるんです。
 
どの窓から物事を見るかなんです。
 
これも、脳のアップデートです。
脳をアップデートして、どこを目指しているか?
 
楽な世界。
 
楽な世界なんです。
 
次回に続く
 

 
 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!