Hi, HIKARUです。

 

簡単な自己紹介はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

今日の長野県は34℃くらいまで上がったそうです。照れ

 

暑いですね


さて!

 

今回、


私のことについて


もっと知ってもらいたいな


と思いましたので

 

以前は、JACKという名前で活動してましたが、

 

今回からはHIKARUという名前で行います!照れ

 

以前の自己紹介はこちらからどうぞ!おねがい

 

 

私の

コミュニケーション講座は

 

もちろん自分で体験して、

 

この方法はいいな!

 

確信したものしか紹介しません。照れ

 

 

あの方が言っていたから、とか

 

ではなく、

 

自分が試して、確かなもののほうが

 

自信をもって

お客様に提供できるなと

確信しています。照れ

 

自分の成功体験から得た

 

コミュニケーションのコツを

伝え

受講してくださった方々の

人生が豊かに、

楽しくなってほしい

 

さらに充実させてほしいと思っています。

 

私は長年

外国の方と一緒に仕事をしてきました。おねがい

 

自身がクォーターということもあり、

 

日本人と外国の方を

コミュニケーションで

繋げる役割もしていたので、

 

国を跨いで

コミュニケーションを

仕事にしていました

 

 

つまり、

 

国が違うと、

コミュニケーションが違うんです。おねがい

 

よく言われるのが、


謙虚とか。

 

仕事が細かいとか。

 

しかし、イギリス人はシンプルに仕事をすすめ

 

ドライなコミュニケーション、

 

つまり

 

YES, NOがはっきりしています。おねがい

 

国によって、


大きくコミュニケーションスタイルが違います。

 

様々な国の人が多い中で

 

コミュニケーションを

トレーニングさせ

教える現場にいたので

 

コミュニケーション能力が

さらにレベルUPしました。照れ

 

日本人同士のコミュニケーションと

 

アメリカ人と日本人のコミュニケーション

 

イタリア人と日本人のコミュニケーション

 

など、やはり

コミュニケーションスタイル


それぞれ違います。照れ

 

しかし、

どの国でもよく使う

言葉があるんです。照れ

 

なんだと思いますか?

 

国が違っても、

文化が違っても、

 

コミュニケーションの

スタイルが違っても

 

この言葉が一番多く

使われています。

 

それは

 

 

 

 

ありがとう

 

 

コミュニケーションの一番の目的は

 

やはり、ありがとうが

言い合える関係です。照れ

 

ありがとうって、

いい言葉だなと

 

本当に思います。

 

ありがとう

 

大切に使いたいですね。照れ

 

このブログがいいな! とおもったら

 

いいね! ありがとうございます。照れ

 

シェアもしていただけると嬉しいです!

 

コミュニケーション講座のメニュー

 

お申し込み方法に関してなど

 

もう少しで発表できます。

 

是非、ブログをフォローしていただき、

 

しばらくお待ちください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。おねがい

 

ではまた次回!