Hi,

 

コミュニケーショントレーナーのJACKです。

 

簡単な自己紹介はこちら

 

 

 

前回のブログ、読んでいただけましたでしょうか?

 

最近は、コミュニケーションのテクニックを記事に書いています。

 

 

古い順からならべてみました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの、役に立てばうれしいですね。

 

 

これからも、

 

コミュニケーション能力を伸ばすテクニック

 

またはコミュニケーション能力の素地の養い方など

 

コミュニケーションを通じて、

 

あなたが描く夢の未来へのお手伝いをしていきます。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

今日は、俺のこともっと知ってほしいなと、

 

なにしながらだっけな、

 

なんか思ったんで 笑

 

 

書いていきたいなと思います。

 

まず、俺はクォーターで、中国と日本とタイという

 

いろんな文化がある中で育ってきました。

 

本当にスペシャルなことだなっておもってて。

 

あ、知ってました?

 

味覚って遺伝するんですよ。

 

タイの方は辛いの好きですよね。

 

俺も辛いのばかりですね。グリーんカレーとか、

 

唐辛子たっぷりのサラダとか。

 

日本食より、タイのほうが強いです。

 

 

だから、自然とそういうスペシャルな環境で育ってきたので

 

色々な音が飛び交うじゃないですか

 

日本語と英語、タイ語とか中国語はあまり聞かなかったですね。

 

だから、耳が鍛えられていて

 

絶対音感!ではないですけど、それに近い能力があるみたいです。

 

自分では自然なんで、わからなかったんですけどね。

 

例えば、聞いた音を口ですぐ再現できたり

 

英語とか、発音がネイティブだねとか言われるんですけど、

 

全く発音とか誰かに特別教えてもらったことないんです。

 

あと、歌とか得意で。

 

聞いたらすぐ覚えて、その通り歌えたり。

 

音感がいいというか、音をキャッチする力が

 

ものすごくあります。

 

 

ボイスパーカッションとか、小さいころからできていました

 

あとリズム感とかもとびぬけていたみたい。

 

実は、音楽プロデューサーでもあります。

 

あと、植物育てるのが得意!

 

枯れかけた植物とか再生させるの得意!

 

他には、スケボーとか、アイスホッケーとか。

 

バスケとか、身長が高いのですすめられたんですけど、

 

みんなやってるの好きではなくて、

 

サッカーとか。

 

なんか個人競技で目立って、女の子にもてるスポーツをやってました

 

アイスホッケーは、ユニフォームがかっこよくて。

 

ファッションが好きで、気づいたらプロ目指すまでやってました。

 

長野県選抜でしたね。

 

好きな髪形はツーブロックで、今はマンバンヘアーですね。

 

横を刈り上げて、ポニーテールみたいに縛るスタイルです。

 

最近はまってるのが、ヴィーガンフードで。

 

興味があって、やってますね。

 

100%ヴィーガンではないです。

 

 

でも、ヴィーガンやってから、味覚が繊細になりましたね。」

 

あとは、普段食べているものが、もっとおいしく感じたり。

 

なんなんでしょうね。

 

はい!

 

今回はこんな感じで、俺のことを知ってほしいなとおもったので、

 

いつもとは違う感じで書きました!

 

また、ガンガンコミュニケーション能力や素地づくりなどに

 

役立つ情報を上げていくので、よろしくお願いします。

 

 

 

是非、いいね!シェア!

 

よろしく尾根がします!

 

ではまた次回!