ありがとうといえない私 | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

義理の母に言えなかった

どうしても「ありがとう」と

たった5文字なのに、ね。

 

家事のすべてがプロレベル。


手作りの料理は全て美味しくて

愛情たっぷりなのが伝わってくる

 

実家から離れて住む私たちに

ことある毎に

荷物を送ってくれる。


季節の果物はもちろん

おやきや自家製の漬物

アップルパイやカステラ

信州の果物で作ったジャムなど

 

どれも手作りで

どれも美味しくて


どれも子ども達が喜んだ

 

 

ありがたいなぁ、と思う。

 

なのに、なぜか

すぐに電話することができない。


 

荷物届いたよ

いつもありがとう

  

たったそれだけの電話が

ずーーーっと出来なかった。

 

 

こんなに私って

不義理な人だったっけ?

いただいたら

ありがとうと言うのは当然でしょ?


電話しなきゃ!しなきゃ!

と思えば思うほど

 

今、お義母さん忙しい時間かもな

この用事が終わってからにしよう

 

なんて、先延ばしして。

 

 

美味しいはずの

嬉しいはずの

 

お義母さんの気持ちを

受け取ることが出来なかった。

  

 

それは、きっと。

 

私が出来ないことを

お義母さんはさらりと出来るから

 

ただ、それだけの事なのに

 

私が勝手に

そんな私は「おかあさん失格」

と、感じていたから。

 

 

きっと、お義母さんは


私が何も出来ないから

孫たちが可哀想で

こんなに送ってくるんじゃないか

 

きっと、お義母さんは

私のことを〝出来ない嫁〟認定してるに違いない

 

きっと…きっと…

 


そんな思いが

胸の奥でぐるぐる渦巻いて

 

すごく傷ついて

すごく情けなくって

  

そんな自分が嫌だった。

 

 

 

ストレスクリアで

ネガティヴな感情の扱い方を知って

 

今は、あの時の自分が

とても愛おしく思える。

 

 

電話したいのに

かけることが出来ない


の奥には

 

認めて欲しいのに

認めてもらえない…があって。


 

その悩みや苦しみは

私が生きる目的に繋がっていた。

 


それに気づいた時

お義母さんからLINEが届いた

 

 

「荷物の到着時間いつがいい?」


シングルマザーで

仕事ばかりしていて

家のことは全然出来ない

 

だから

 

少しでも私の負担を

減らそうと考えてくれてたんだな

 

素直にそう感じた。

 

 

これは、体感。

だから、肚おちする。

 

やり方や思考で

どうにかなるものではなくて

 

 

学んでも学んでも

納得できなかったのは

頭とココロがズレていたから。

 

 

自分が本当に大切にしている

ど真ん中のところがわかると

 

頑張らなくても

すいすいうまくいくようになる。

 

 

ひとりでは気づけない

本当の自分に出逢える1DAY講座


安心&安全な空間で

ストレスクリアのお話とワークで

人生が変わるきっかけをどうぞ♬

 


☆。.::・゜。.::・'☆。.::・゜。.::・'☆


ストレスクリアinサマーマルシェ🌊

▶︎Aブロック-①で開催


仕事も子育ても

頑張らずにうまくいく

【思い通りの結果を手にする方法】


■開催日時

6月19日(日)9時~10時30分


■参加費:3,300円

(他講座も受け放題です!)


▶5月7日(土)募集開始❗️

※気になる方は「マルシェ」とメッセージしてね(^_-)-☆

優先案内をお送りいたします♬




 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 


 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 塩入和代

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ