初めて札幌ドームに行ってから22年………



初めてアウェイ席座りました〜!!!\(^o^)/♡



地下鉄から行って、せっかくだからアウェイ専用入口から入ったんだけど……



南ゲートめちゃめちゃ遠いな!?!?



いつもの札幌ドーム大階段登ったら右に曲がって




トレーニングジムとか、昔で言うCVSの集合場所とか、ミニミュージアムみたいになってる通路通過して

(この通路にトイレ🚻あるんだけど、めちゃ空いてる)


通過したら駐車場🚙!!

タクシー乗り場もある。

で、左折して、入口っぽいとこ見えてきたな〜と思ったら 



ぐるーーーーっと迂回して、アウェイ入口へ!!


列整理のためのすずらんテープ(?)が赤色なんだけどめちゃ細で全く見えん\(^o^)/どこ通れるんだ!?\(^o^)/

ってふわふわ歩きながらアウェイ入口目指しました笑





そうだ思い出した。


昔家族で来てたときは、十勝から車で来てたから、いっつもこっちの入場口から入ってたんだけど。



横にアウェイサポいたわ。




大人になって、シャトルバスで1人でドーム来るようになってからも、


シャトルバス降りてトイレ🚻通過して、一番近い入場口までの間に、


アウェイサポいたわ。





アウェイサポってさ、地下鉄でくる人が大半だと思うんだけど、めちゃめちゃ遠くまで歩かされるの大変だねぇ。

トラブル無いように安全のために必要な隔離だと思うんだけど、シャトルバスもない、地下鉄から一番遠い入場口まで離されるのとても面白かった😊

接触しないんだから、トラブル起きようがない笑


アウェイサポってタクシー&車多いのかな?🤔




私の記憶だと、2002年の時は今程明確にホームサポとアウェイサポ区切られてなかった感じするんだよねぇ。🤔何年かしてからの浦和戦きっかけで、ゴリゴリの隔離&緩衝地帯出来た気がする🤭





キックオフ一時間前に入ったんだけど、


めちゃくちゃ空いてて快適〜


可愛いフォトスポあった🦌🐻🦉❤️🖤💙



で、アウェイ専用ゾーンて飲食店1店しかないんだね!?閉鎖中のケンタッキーはあったけども\(^o^)/

知らなかったぁ。

しかも多分ホーム側にはないお店!


だから、ホーム側の飲食店にアウェイサポたくさんいたんだなぁって納得した。

ホーム側に行くのは簡単だけど、
ホーム側から戻ってくる時はチケット提示必要だった!(当たり前)

あと、アウェイチームグッズコーナーあるにはあったけど、めちゃ狭でした\(^o^)/昔はワゴン1つ分アウェイチームグッズだったよね???
小柏剛グッズあったら欲しかったけど、個人グッズ何もなかった🥲カレンダーとかタオマフとかしか。





で、のんびりドリンクとか買うために並んでたら、

FC東京の決起集会始まった😆✨✨✨✨

ホーム的にいうと縁日の柵越えて横。

なんもない空間だなぁ。って思ってたんだけど、こー使うんだねー!!

ものすごい声量であたまぐわんぐわんした🫨

なんか、新曲?の発表&練習もしてたっぽい!


で、大盛りあがりのまま!!歌いながら太鼓叩きながら!!みんなで座席まで行進してくのなんだかとっても良かった!😊行くぞ!!って気合い入ってる感じ💪🔥

大人がぎゅうぎゅう詰めになって狭い階段行進してくの可愛くてなんかいいよね🥁🧑‍🤝‍🧑



初めてのアウェイ席!!!

そしてゴール裏も初めて😆❤️🖤❤️💙

出来るだけ人の邪魔にならない場所考えて、1番上の席座ってました!

隣の席のおじさまがめちゃくちゃいい人で、ほぼ90分解説&FC東京話を聞かせてくれました😆✨

この席ってさ、高さと傾斜であたまくらくらするね笑


初めてのアングルから見るサッカー面白かったなー!!
向こうのゴールは正直何がどーなってるのかよく見えないけど、手前のゴールは迫力がすごい!!!何しても点入りそうな緊張感ある!


この旗乱立してるとこがアウェイ席の中心だったんだけど、アウェイのゴール裏って意外と全然ゴール真裏ではないんだね!😯
いままであんまり意識して見てなかったから、新発見!真裏は緩衝地帯って感じ!

なんでなんだろ?って隣のおじさまに聞いたら『浦和とかだったら、もっと人数いるから緩衝地帯ズラして、ゴール真裏にアウェイサポ入れるだろうね』って。んーーーー つまりどゆことーー!????\(^o^)/笑



東京ブギウギの曲の『わっしょい わっしょい』だけわかるから、それだけ出来たの楽しかった\(^o^)/\(^o^)/




 
初めての札幌ドームアウェイ席。めちゃくちゃ楽しかった!!後ろめたさとか謎の罪悪感もなくはないけど、私はサッカーも、コンサドーレも好きだけど、各サポーターも大好きなので、やっぱり行って良かったなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
私が行かなかったら、入場者数17,186人に減ってたかも知れないしね!!笑


これは、歩き方がめちゃくちゃきゅーと♡なアローラロコンちゃん!動きがかわいい!!

GWだから、楽しいイベントたくさんあって、最初はキングオージャーショー見に行きたかったんだけど、全然まったく間に合わなかった😭😭遠めにBGMだけ聞けた〜🤣



普段身につけることがない赤青❤️💙新鮮だね!
3夜勤明けで来てるから髪の毛も目元もぺしょぺしょですわ!\(^o^)/笑


FC東京アベックで、お揃いの白アディダススニーカーに赤青の靴紐着けて、彼氏の方が右赤左青❤️💙、彼女が右青左赤💙❤️にしてるペアルック可愛かったなぁ〜私もそれやりたいんだが〜〜〜〜!!笑



アウェイ側トイレは空いてて良い👍

次アウェイ席行くときはユニフォーム着て行きたいね😊これは、めちゃくちゃ着心地のいいFC東京のファンクラブ特典Tシャツとタオマフです!Jリーグで1番のファンクラブ特典だと思う!

このチーム応援したいな〜➡️ファンクラブ入ろう➡️Tシャツとタオマフ貰える!?➡️もう現地応援いけちゃうじゃん🤩の流れがスムーズ過ぎて🤣


小柏剛くんへ

小柏くんのお陰で、ずっとやってみたかったこと出来ました!ありがとう!
アウェイ席の楽しさ知れたのでもう大丈夫です。
いつでもコンサに帰ってきてください!\(^o^)/❤️🖤




コンサドーレ札幌vsFC東京

試合結果?

そんなの知らんな!!!!!!!!!!!!\(^o^)/