※※※歯の写真あります※※※

 

こんにちは。在宅パラダイス3日目です。

しかも明日はや・す・み♡ この流れ最高ですね。

 

今日は前置きなしで早速続き参ります。よろしくお願いします。

 

前編で書いた気になること、リテーナー左下の痛みと上ワイヤーの歪みですが、

左下の痛みについては、場所的にちょうど骨が盛り上がってるところで、この骨って歯ぎしりとかの影響で動くことがあるそうで、多分今回はその動きで痛くなってしまったのだろうという見解でした。今は痛み治まってるけど、ちょっと調整しました。

 

相変わらず歯ぎしってますよ。多分死ぬまで歯ぎしりとともに生きる感じね。

確かこういうの前にも書いたな(笑)。リンクはろうとしたけどあかんわ。歯ぎしりの投稿多すぎて見つけられませんでした。すいません。新旧いくつかリンク貼ったけど

どれかにあるといいな~(笑)。

 

ワイヤーも調整してもらって真っ直ぐになったよ。

 

 

ベテランさんが言うには、まだ右上がちょっとぐらぐら不安定な感じなので

あと1年ぐらいは24時間要装着だそうです。ま、きっとあっという間やで。

 

最後、歯の汚れや虫歯を防ぐためのフッ素?的なお薬を歯に塗ります。それがこんな感じで、塗るというか浸すって感じかな?3分ほどくわえて待つんやけど、

 

 

待ってる時に「こんにちわ~」って声がして上見たらややベテランさんがちょろっと

覗いてくれたんよ~。それがなんかむっちゃ嬉しくてさー(´;ω;`)

 

この日治療ブース行く時別ブースにいらっしゃる斜め後ろ姿をちらっと確認してて、

あ、今日はいはるんや...と思ってたの。前回の検診の時は当欠で不在やったから、

4ヶ月ぶり。向こうから声かけてくれはったのがとにかく嬉しかったのです。

 

短大の時居酒屋でバイトしてたんやけど、その時一緒やった3つ年上のややブレイボーイ(古w)に片思い相談したことがあってな。その人に

「何日か毎日決まった時間に電話して突然やめる。そしたら"あれ?なんで今日かかってきいひんにゃ..."って気になるやろ」って言われたのを思い出したよ。

3週間に一回は必ず会ってたのが4ヶ月空くって寂しいよね。

プレイボーイが言ってたのあながち嘘じゃない...すいませんまた話逸れてますね。

 

戻します。

 

で、おくすり終わってお写真撮ってリテーナーつけて終了。

受付で次の予約とお会計とあと洗口液と洗浄剤を購入したのね。で、洗口液出してきてくれたんやけど、なんかデカイねん。

 

 

あれ?! なんかデカイな~...ちらっと観たらml数も確実にデカい。

あ、この日初めての受付の方で最初違う商品出してきたのよ。「あれ、なんか違う」

「すいません、履歴確認します」のあとに出てきたから、都合良く「これでいいのか」と思って。お会計も同じやったし。

 

で、終わってトイレで歯のお写真撮って(基本直後まっさら状態でトイレで撮る)、

さあ帰ろう、と思ったら後ろから受付のお姉さんに呼び止められました。

「あの、これサイズ間違ってました。すいません...」って小さい方抱えたお姉さんが

ホッとした顔で立ってたよ。やっぱりそうやんな。だってぜんぜん違うもん(笑)。

 

 

 

左が私がいつも買ってるやつね。

 

言わへん私も悪いな。解釈都合良すぎるというか、ほんのちょっと下心あったかも。

多分そのままやったとしても次回差額請求されると思う。反省。

差額払っておっきいの持って帰っても良かったけど、ちょっと荷物多かったから

そのまま小さい方受け取りました。次回検診まで確実に持たないと思うので、ついで

の時にでっかいの買いに行こうと思います。

 

ちなみに今回のお支払金額は18,450円でした。わー高いよー。内訳は以下。

・保定検診:11,000円

・プロフィー・ジェット:5,500円

・洗口液/洗浄剤:1,950円

 

でも、プロフィージェットに後悔はないぜ( ・`ω・´)

 

以上、定期検診52はおしまいです!とてもいい検診だったと思う。

久々の長編、最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました~!!

 

 

 

 

 

今日仕事終わったら焼き鳥行くねん。

わりとちょいちょい行ってるけど、軟骨だけは未だ制覇できずです。

軟骨唐揚げはこないだスシローで食べた。いつか焼き鳥で制覇したい。