今日天気いいですね。

大物を洗おうと朝から2回洗濯機回したけど、もうほぼほぼ乾いてます。

 

午前中歯医者行ってきたよ。

ややベテランさんが診てくれて、「あーちょっと(ワイヤー)出てますねー」って

言うた時点で覚悟はしたけど、出てるワイヤーをパチンと切って、「どうですか?」

「うーん・・・多分大丈夫そうです」で終わり。かと思ってたら、ちょっと間が空いて、

ややベテランさんも「なんとなくそれだけじゃあ・・・」と思ったのか、はじめから思ってたのか、ブラケットについてるゴムを換えてくれました。つけ直しとクリーニングはなし。残念です。

 

正直「ワイヤー切ったぐらいで痛みなくなるんかなー」って思ってたんよ。

だってさ、刺さってるとこだけじゃなくて、なんかでっかいクレーターみたいになってたやん?

ややベテランさんが言うには、刺さってた部分がまだ少し痛むかもしれないけど、

しばらくしたら痛くなくなるらしい。

 

「ほんまかいな」と思いながら家帰ってご飯食べたけど、昨日よりぜんぜんラク(笑)。

やっぱりワイヤー刺さってんのが痛かったんかな?そもそも痛みのピークが終わりに

近づいてんのやろうか?

 

どっちにせよワイヤーが刺さり続ければまた痛くなることもあるやろうし、切ってもらって

よかった。しばらくはこれで快適に過ごせそうです。

 

というわけでいつもより30分ほど早く終わったし、天気もいいので日比谷通りを通って

東京駅まで歩きました。いつもは丸の内通りかもう一本内側?の通り歩くから、昼間

ここ歩くのは初めてかも。

 

 

 

東京駅の真正面。こんな道あるんね(今更ですか)。

 

 

ブライダル雑誌の撮影っぽい。駅前では別のカップルを撮影してた。

 

前も書いたかもやけど、私はこの東京駅周辺~丸の内~日比谷あたりの感じが

大好きです。ここに来ると、すごく「東京にいる」って感じがする。

駅があるからじゃないよ。駅からちょっと離れたあの雰囲気がほんとに好きなのです。

死ぬまでに一回でいいから大好きな人と手をつないで歩きたい。憧れです。

うちの相方氏はこういうの全然興味ないからきっと歩いてくれない。

矯正終わったら一緒に歩いてくれるかわいい年下の男の子探さないとな(また言ってるよ)。

 

今日隣のブースでベテランさんが装置外した後の定期検診で来てる患者さん

対応してたみたいで、結構話し声が聴こえてきたのね。

内容全部聴いてないけど、患者さんが「やっぱりちょっと後戻りがあるような・・・」

みたいなこと言うてて耳ダンボ(古い?)になってしまった。

 

後戻り怖いよね。特に私歯ぎしりキツイし。

ちなみにリテーナーが確か上下で12万やったかな?

せんせ曰く、非常に長持ちするもので矯正後ずっと寝る時だけリテーナーを

つけてる人が多いらしいです。

 

もちろん私も今後訪れるであろうロマンチックな夜以外はつけようと思ってるけど、

度重なる歯ぎしりで壊れへんか心配してるねん。あ、もちろんお金の心配な(笑)。

 

矯正後もお金の心配はつきません。

競馬もG1シーズン入ったし、久しぶりに馬券でもかってみるかねー🐎

 

 

 

      

 

 

とりあえず痛みが治まって一安心。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!