今日で8月終わり。でも夏休みは明日まで。いいなー。

 

検査結果出た、病院も決めた。あとはやっぱりお金。

先生からの説明の後、受付担当の方からお支払いのお話があって、

やっぱりデンタルローンありました。

 

「デンタルローンもあります。最近取り扱い始めたんですよ~」

なんっつって冊子みたいなんを渡してくれたんやけど、見てびっくり。

『金利3.9%』って書いてある!さ、さんてんきゅうですと?!低い!!

しかも何回払いでも変わらずの固定金利。神!!

 

それはイオンプロダクトファイナンスがやっているデンタルローンなんやけどね、

イオンプロダクトファイナンスのデンタルローンって2種類あるみたいで、

そのデンタルローンを取り扱ってる歯医者さんから申し込むパターンと、

直接イオンプロダクトファイナンスで申し込むパターンが有るようです。

直接申し込むと金利が変わる可能性があるので要注意。

 

上に貼ってるリンクは歯医者さん取り扱いの方のリンクなので、直接申込みに

興味のある方はこっちね。デンタル以外にもいろいろあるよ。

ちなみに私はイオンプロダクトファイナンスには何の関係もないから(笑)。

 

金利の低さに魅了された私は、早速に申し込み手続きを始めます。

URLにアクセスして、必要事項を入力していくと「イオンカードをお持ちの方は

カード番号を入力して下さい」ってあるの。イオンのローンやから、イオンカード

持ってると金利が優遇されるらしい。でもどのぐらい低くなるかが書いてないから

めんどくさいけど電話して聞きました。ほしたらね、『3.7%』になるんやって。

たかが0.2されど0.2。イオンカード作ったわな(笑)。

カード審査に1週間ぐらいかかったけど、ローン審査は即OKでした。

ちなみに私はイオンの人間ではないからね。

 

金額は装置代金まるっと1296,000円。

「最初に数十万入れて残り100万を・・・」って言うてたんやけど、

急遽NY旅行に行くことにしたから、頭金無くなったねん。わははー。

ちなみに回数は5年。ながい!!でもね、それでも月々2万3千円ぐらい。

これぐらいならちょっと頑張って残業すれば大丈夫やし、もしもよ、もしもやけど

まぁないと思うけど、一括返済も出来るしね。宝くじでも買おかな(笑)

 

今ちょこっと調べてみたけど、デンタルローンの金利はクリニックによって

いろいろでした。高いところで8.5、低いのはやっぱり3.9が最低かな。

あとは固定で5.0っていうのもあったし、回数ごとにどんどん上がってくのも

あったよ。

なんかね、スルガ銀行のデンタルローンの金利が2.5とかなり低いみたいやけど、

銀行のHP見たら今は取り扱ってないって。でも、取り扱ってる歯医者さん経由

なら出来るかもしれない。

 

https://money-chishiki.com/dental-loan-low-interest-16050

 

こんなサイトも見つけたから、ぜひぜひ参考にして下さい!

生きていく上でお金って本当に大切。大きい金額なら尚更です。

 

ちなみに装置料以外にかかるお金は、前にも書いたけど、

月々の調整料8000円と、装置を外した後に矯正した歯を安定させるための

リテーナー上下12万円とです。

 

最初に説明聞いた時に、インプラント使うとか使わないとか言われてたから

最後の質問で「あの、インプラント入れなくても大丈夫なんですか・・・」って

聞いたら、「とりあえずは無しで行けそうです。もしかしたら途中で使う

かもしれませんけど・・・」って言われてん。ここ確かインプラント1本5万ぐらい

したはず(・_・;)。その思いが顔に出たのかどうかは知らんけど、先生が慌てて

「あ、でも使ったとしても追加の料金はいただきませんのでね」って。

本気でホッとしたわ(笑)。

 

5年間ローン払えるようにとにかく健康だけには気を付けたい(笑)。

元気があればなんでも出来る!!