※※※歯の写真あります※※※

 

 

水曜日の夜いつものようにフロスしてたら、あれ?なんかおかしい。

 

もちろん普通にフロス出来ないから、ワイヤーの下をくぐらせてまた下(上)から

抜く、っていうのを毎回やってるのに、抜く時普通にぱっと取れた。

 

最初は「へ?」って。だって、針金のワイヤーやで。切れるとか考えへんやん。

もう一回フロスを下から通してちょっと引っ張ってみたら、やっぱり取れた。

 

右下の奥の部分でね、短いチューブが付けてあるから解りにくいんやけど、

よく見ると切れてる感じがする。

 

※相変わらず汚くてすいません。

 

これはもう直してもらってからの写真やねんけど、このブラケット間のワイヤが

切れましたの。

 

切れたのが休みの前日やったから次の日歯医者行こうと思ったけど、タイミング悪く

その日は休診。幸い休み明け金曜日が夜勤やったからダメ元で病院に連絡したら、

午前中で予約が取れたので仕事の前に行ってきました。

 

前の日の夜切れたワイヤーが飛び出してむっちゃ突き刺さってたから、予約取れて

よかったわ(笑)。

 

なんで切れたんやろな~、特に硬いもん食べてないし、変に弄ったりしてないし...。

唯一の心当たりは歯ぎしり。相変わらず歯ぎしりがひどくてねー。

 

日中は目覚めてるからあんまり自覚ないけど、夜中歯ぎしりで2~3回は目覚めるねん。日中も気づかへんだけで結構ぎりぎりやってるのかもしれんね。

 

実際先生に聞いてないから解らんけど、歯ぎしりでワイヤー切れるとしたら相当力

入ってるよね。自分でも怖いわ。

 

今回ワイヤーの強さは同じやけど、前回より少し太いワイヤーを付けてもらいました。あとね、左下だけ今までより一つ奥の歯までワイヤーが付きました。

 

 

多分左側は虫歯の歯でバンドにブラケットが付いてるからやろね。

右はまだ奥までブラケットついてないから付けられない代わりに、少し長めにワイヤーを残してるそうです。もちろん先は刺さらないようにちょっと内側に曲げてあるんやけど、ワイヤーが動き始めるとまた突き刺さるやろな。

 

衛生士さんが「今日ワイヤーを付け直したことでまたちょっと締まるので、痛いかもしれません」って。それは予想してたけど、うんやっぱり痛いね(笑)。御飯食べるのツラいです。

 

28日まで歯医者に行くことを想定してなくて、明日女子4人でホテルのランチビュッフェ行くことになってるのよ( ;∀;)。ANAインターコンチネンタルの素敵で

美味しいやつ。痛くて食べられへんとか絶対にあかん。念の為痛み止め飲んでこ。

 

しかしこの歯ぎしりどうしたもんやろな~...