【2017年クリスマスレシピまとめ】〜貴方の赤鼻を撫でたくて〜 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANでは
レシピと日々の出来事・妄想などを織り交ぜてご紹介しています

繊細なソースが三味一体となるレシピ
ハイセンスな調度品や高階層な雰囲気に包まれた空間によるフォトジェニックな料理


決して登場しません
 
どうぞ親戚のおばちゃんの家へ遊びに行くような気持ちでご覧下さいませ

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

押していただけるとランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります!
心の中で励ましてくださっても
それはそれで嬉しい…



さて本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{7DE58171-14D4-41F7-907A-682737A78A64}
今年もクリスマスに殺されそうな貴方


安心してください



イエスキリストが生まれた日なだけです
・キリちゃんはぴば
・いや日本は仏教国だし
・うちは浄土真宗だし
・全部、言っちゃうね。
・サンタクロースってオフシーズンはコカコーラでバイトしてるのかな?
・悠に100キロは超えているであろうサンタクロースを乗せたソリをトナカイに引かせるなんて動物虐待(トナカイのサンタへの陰口凄まじそう)
・トナカイがジビエ料理の店の子にプレゼント届けるときってどんな気持ちなんだろ
・てかサンタってケンタッキーの人でしょ?
・え?分厚いメガネを前後するひとじゃなくて?
・いや基本シルバー人材のひとたちでしょ


スペシャルディナーに、パーティープラン、
イルミネーションに
最上階の夜景。
そこには数々のドラマがあり
温もりがある。

ドラマの主人公になれなかった
悔しさも
温もりを垣間見た
寂しさもある。



信じ続ける愛。

手を伸ばしても辿り着かなかった愛。

激しく見つめ合う事を止め、
静かに見守る事に形を変えた愛。



愛故に 、
愛を意識する夜故に
だから、少しだけ、ちょっとだけ
自分にだけ、
自分を見守ってくれた人たちにだけ

特別にしたくなる




今夜は私がサンタクロース。
今年もおつかれさまと、
凍てついた身体を温めましょう。

貴方の赤く染まった鼻を撫でてあげる。


本日のレシピはクリスマスdinner!!

【2017年クリスマスレシピまとめ】

〜貴方の赤鼻を撫でたくて〜

{504A58C9-5A34-475C-BCDB-39693EF88DBD}
走れソリよ。風のように!!森の中を軽く早く……
っっって、走ってるのはソリじゃなくトナカイです!!
トナカイのお陰でサンタもプレゼントも貴方の元へ。
縁の下の力持ち。直接お礼を言われることは無いけれど、どんな仕事もロマンがあるの。
クリスマスが終わったら、今度こそただの年末。


◾︎スペシャル感満載のグラタンをメインに
{7AA046DC-7225-4A63-962E-D234E84B403E}
いつもの材料で出来るのに美味しさもインパクトも大!!ホワイトソースも失敗なし!
マカロニやカボチャをくわえてボリュームアップしても。



◾︎やっぱりクリスマスはチキンってことで
{2305C42E-FC67-439D-887D-254DF04E6E04}
簡単なのに店の味。ここは日本の台所なのに
シチリアの風が吹く。
一口サイズに切って焼いて、シェアしても◎


{0EC1B63F-6F6C-49E6-BC3B-6A5827BEE79D}
あなたと私はもうクサイ仲。
ニンニク醤油がたまらなーーーい!!
もう一本。あと一本。
フライドチキン?!
ニポンジンナラテバナカダロガーー!!




◾︎
口直しにさっぱり食ベられる、香りを楽しむ二つのサラダとお酒にぴったりなサラダをご紹介!!
貴方はどれをチョイスThis?

{F49F791B-318C-41C5-8DB5-86C9BED94421}
カリカリのベーコンと三つ葉のサラダ。
パクチーブーム?!
ニポンジンナハミツバダロガーーーー!!

{930B430A-E9D7-4B31-AF74-66EE6EE389C7}
貝割れ大根とリンゴが合う!シャキシャキ食感が堪らない! りんごはデザートだけじゃない、と気付かせてくれるサラダ。


{CCB89727-4947-4B41-89B5-80703BCBE956}
ドレッシングで失敗なーーし!!
サーモンばかり食べないのっ。野菜も食べなさい?



◾︎スープはこんなのどう?
{7CC59001-70B2-497A-BAD7-97FF5A2BC4FE}
なんて事ないけど、あると嬉しい。
玉ねぎと人参の甘みが、ほら。
ほらね?

トマトと玉ねぎのスープ。
{018D62CD-D17D-410C-BBDA-4F293B4B4785}
トマトの優しい酸味がおいしい。
やっぱりあると嬉しい。


◾︎ワインボトル片手にやっぱり飯も欲しいよって言う横綱な貴方はこちらも
{7DEB07D6-815C-49B7-80DF-5E980912A389}
シーフードミックスで出来る、超簡単パエリア。
チーズを乗せたら完全勝利。

さて、HARApeco-GOHANのクリスマスdinnerは以上です!!

 
お料理、どうだった?

酔っ払っちゃった??

もう、鼻だけが赤いかと思ったら
頬まで染めて…




え?私こそ赤い?
鼻が?
そんなバカな….



あれ?私…
腕のムダ毛処理、忘れちゃってたかな。
なんだか毛深く…


え?
耳がすごく尖ってるし、
爪も固くなってきた、
これじゃまるで




赤鼻のトナカイ…!!!




〜来年は一緒にソリを引こうね〜


◾︎2016年バージョンはこちら
{BD5B5DAF-BAD8-4F8A-A8D6-87DA82503AF7}



◾︎2015年バージョンはこちら
{C67B436D-C8AD-40F8-898C-BD29678C008D}



テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko