HARApeco-GOHANの【クリスマスレシピまとめ2016】〜サンタクロースを待ち侘びて〜 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{856CAF62-78B1-4314-8003-E390F34215DA}
今年も残りわずかとなりました



拙いながらもHARApeco-GOHANを見てくださった皆々様

本当にありがとうございますゲローグハァッ←ちょっと気に入ってる…



さて昨年もご紹介しましたが
今年は2016年versionってことで
今年も
クリスマスにおすすめのレシピをまとめてみました

年末に向けて、急かされるように生きる
私達へ捧げます。

サンタクロースが来なくても、愛する恋人と過ごせなくても、おいしいご飯が食べられれば幸せ。
眩しすぎるイルミネーションに目が眩み、
見栄も強がりも太刀打ち出来ない位の閃光を放つ神聖な夜は、
開き直って自分ごと味わい尽くすしかない!!
それではご紹介しますちゅー
HARApeco-GOHANの
【クリスマスレシピまとめ2016】
〜サンタクロースを待ち侘びて〜
{433C0FE9-2152-4F17-8BDC-A65351287A82}
↑インハイ(左打者内角高め)からいきますね
{88438893-ADAD-472E-B1DA-7CC4BB26B375}
コクがあるのにしつこくなく、飽きずに食べられます。豆乳を使うとよりヘルシー!
レモンクリームシリーズはこちら

{1F56417A-FFD6-4536-BA6B-DF0AFD552F24}
こちらはクックパッドで100件以上を超えるつくれぽを頂きましたー!
マスタードとゆで卵が入った、デパ地下のデリ風気取りのポテトサラダ。いい意味で期待を裏切るポテサラです。
作った人の中には
『自宅の台所が銀座松屋の地下食品売り場になった』
『自宅リビングが二子玉川のカフェになった』
『卵だけ食べ過ぎて板東英二になった』
などの感想を頂いております←

卵の切り方や盛り付け方など、皆さんのつくれぽを参考にするとバリエーションが沢山あって楽しいので、ぜひそちらもご覧になってみて下さい。

{F75BE3F3-AA51-497E-9A23-0C25E6368086}
レンチンだけで出来る、アヒージョの登場です。
これで何時でも食べ放題。

{12D69E2C-2004-4B86-8D7B-2A25DA6011B3}
こちらはパスタを別茹でしなくても出来る、クリームパスタです。牡蠣の濃厚なエキスを余すことなく味わえます。
パスタレシピは他にも色々あるんですが、
何せ私が牡蠣大好物なのでニヒヒ
写真の文字が間違ってるんですが、
まぁこれも思い出ってことで、いいかなって思ってます。

{4DF1DB7E-6964-44C9-8E8A-12754A162220}
手間をかけなくても、それでもだけど、手の込んだ味。美味しくできるので、本当におすすめです。
こう言う手練手管を経て、女は一皮剥けるのです。

{A5E9F2A0-0119-4C7A-93E2-739465E69178}
洋風のおかずがメインの時、ご飯の組み合わせってすごく困るんですが、これを覚えておくとなんでも合うので便利です。
シチューの相方はご飯なのか・パンなのか論争の中でも、威風堂々たる佇まい。


{85DC7C21-CF26-4EC8-AEDC-74D8436F2F1F}
こちらはおうちパーティーの時にテーブルに乗せた瞬間、あっという間に無くなった一品です。
豚こま肉で包んだミートボールが、むちふわ食感で美味しいです!大人から子供まで大好きな味。
ブロッコリーやポテトを加えてかさまししても。


{F795DA2B-B894-436B-AEED-275E2844AA58}
脂っぽい料理が多い中で、箸休めにさっぱり食べられます。これといって特徴が無いんですが、そんな人がクラスに一人は必要なのです。


{BD4AB82E-60BD-4485-94E6-ED0B337A86A0}
やはりクリスマスといえばフライドチキン!
ここはニホンジンナラショウユアジダロガ、ってことで。(平成生まれはスルーしてください)



〜こちらもおすすめのコーナー
{BCDFD59D-FC25-4028-94AE-90A99CA67090}
うっかりすっかり存在を忘れてましたが
やはりローストビーフ牛もマストですよね滝汗
こちらはローストせずに出来るローストビーフのご紹介。
↑2016.12.19 追記

{64B2A119-A675-426A-A1A9-21773D931B7E}
じゃがいもでなく、長芋を使うことで、
ほくほく、とろーり!の新食感!
味付けはコンソメなど、アレンジしても。
食べた瞬間の意外性!

{87390BC7-FC8E-4B7A-B04A-1B680CA147E9}
炊飯器だけでおかずとご飯ができます!
放ったらかしで簡単!!
なのに、何となく本格派。


さて、いかがでしたか?
日本にいる以上は、クリスマスに逆らえない。
こうなったら逆らわずにサンタ帽を被り、
ジングルベルを掻き鳴らしましょう!!


皆様にハッピーメリークリスマスちゅーちゅー


グハァッゲロー
笑。


テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

↑↑
レシピカテゴリを整理しました!ウインク
おつまみ・あと一品は同カテゴリーに一まとめに、
おもてなしや会食向けのレシピはそれぞれ
食材のメインごとやあと一品・おつまみ向けのカテゴリーへ移動させましたウインク


最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko