【クリスマスレシピまとめ】 HARApeco-GOHANのクリスマスパーティー! | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

世間ではいわゆる
クリスマスシーズンが到来しています。



生まれた時から
日本にすっかり染み付いていた
この師走のイベント


リア充だろうが
非リア充だろうが




万人に、
老若男女に、

楽しむ権利があるのです


美しいものを見に付け、
美味しいものを食べる権利が

私達にはあるのです。




クリスマスは
恋人達と子供だけの為では無いのです。




毎日頑張る自分への感謝とご褒美に、
友達や家族でパーティー!


シャンパン冷えてる?!
グラスは足りてる?!


クリスマスパーティーの始まり始まり~
 ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु


【クリスマスレシピまとめ】
HARApeco-GOHANの
{F6FBBC85-018C-4177-A889-FB3B2D9413A9:01}



{A39EDB2B-DF5C-42B7-95B1-F69EC034AB05:01}
今しか味わえない、冬の美味しさ。
牡蠣の旨味がしっかり味わえる、クリーミーグラタン♡白ワインにとっても合います。
ホワイトソースも簡単に出来ちゃう!



やみつき必至☆チキンのレモンクリーム。
{72369CF3-E341-4883-A75D-7495DCF52042:01}
丸焼きでも、唐揚げでも無い、
いつもと違うチキンはいかがでしょ。
レモンクリームのさっぱりこってり味で、
今年あった、胸を突くような理不尽な矛盾も、美味しく飲み干すのです。


楽しさ迄も☆丸ごと味わう玉ねぎハンバーグ。
{33AC9989-3356-4FDB-AAF6-B3289ED3652D:01}
玉ねぎの中にハンバーグが入った、
『逆ハンバーグ』‼︎
見てびっくり、食べてびっくり。
くりびつテンギョーの、楽しいメニュー。
{5FE3FE49-174A-4848-960A-B19572627B73:01}
皆大好きサーモンを、焦がしソースで!
野菜もたっぷり食べられる、ご馳走サラダ♡
シャンパンのおかわりを、
宜しくお願い申し上げます。


{980B736A-A5C3-4F62-B743-743A65A3E031:01}
えびがぷりっと美味しい、春巻きスティック!
海老好き女子の、エビージョが集えば、
6本じゃ足りません。
大量生産しましょう。

大葉薫る♡ベーコンチーズのスティック。
{F046BE0E-04C6-402D-85B1-922A7FE5BF61:01}
シンプルに美味しい、大葉とベーコン、チーズの春巻きスティック。
正直に言います、6本じゃ足りません。


{B217C5DB-6E4B-4EBD-8ED5-EEC5A5E4C9E9:01}
パリパリ軽いので、沢山食べられる!
2~3枚重ねても美味しい。
湿気った春巻きの皮の救済にも。
ホットプレートで作っても楽しい!

{FBEF0924-7C18-4785-A5E5-3466AAE6FD43:01}
パーティーには、手で食べられるフィンガーフードがやっぱりラクチン。
ぽりぽりとおしゃべりが止まらない!
あ、あれ…?
私の分、もう無いけど…?








いかがでしたでしょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
…え?
肝心のケーキが無いじゃないかって?


ら、来年までには頑張ります
私でも作れるおお菓子作りもし 
紹介したいとおも思ってます。




↓↓小さい頃、貪欲な私はクリスマスの夜に
大きいプレゼントが欲しくて靴下でなく、
ゴミ袋を下げていました

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko