太っても痩せる気なかった7年前☆天王星牡牛座入りに思う | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

訪問ありがとうございますニコニコ

3年で10キロ増えた体重を
3ヵ月10キロ痩せた上に 美肌&美髪になった

日本ビューティーフード協会
インストラクターの卵 MITSUYO(みつよ) です。

15日から16日
牡牛座おうし座の新月三日月 、天王星も牡牛座おうし座へ。
天王星は
2011年3月12日から7年間、牡羊座におひつじ座

7年間を振り返ってみました。

7年前の私…

どんなに太ってもダイエットする気なしガーン
だから、痩せたいけどダイエットできない人の気持ちもわかります。

今思えば、言い訳オンパレードタラー

何よりも、私は自然に痩せる と根拠のない自信がありました(笑)
(写真は、39歳の頃。太ってる部分は隠して写真)
その理由は、こちら

人間ドックで、指摘されても気にせず笑い泣き
同じところを毎回指摘されると、妙な安心感あり。医師に、「よかった。指摘内容変わらなくて」と発言してたくらいです

太るのも病気も仕事によるストレスのせい。
ストレス発散に食べる&飲む不健康生活でした。
おばさん体型まっしぐら、不健康、15キロ増でも痩せる気起きずてへぺろ
太ったことに身体も心も馴染んでました。
(ビフォーは41歳、アフターは、46歳)

そんな私が、ダイエットを始めた理由は
人間ドックでの2つの病気の指摘です。

ショボーン乳がんの要精密検査
ショボーン脂肪肝

不健康な生活は、身体を蝕んでいたことに気づき。身体を健康にするための勉強をし始めます。 

ビューティーフード、ホルモンバランス、中医学、発酵、ホリスティック栄養学、アロマ等々
いろいろ学ぶものの共通していたキーワード
食の大切さに気づきます。
(写真は、痩せる、健康だけでなく美を気づかせてくれたビューティーフード。インストラクター養成講座の皆で作った料理)

私の痩せるきっかけは
健康な自分になるためです。

食の質の見直しをきっかけに
痩せるだけでなく、当たり前だった人間ドックの指摘もほぼなくなりましたおねがい

本当に紆余曲折しながらも
食の質を変え、痩せる、健康、価値観の変化
と大きく自分自身が変わった7年間でした。

そして、これからの7年間は
元々好きだった食をはじめ
自分の学びや経験したことを元に
私にしかできないことで
世の中へ役立ちたいと思う


【関連投稿】