お酒やめて1ヵ月経過☆クセになる気持ちいい習慣 | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

訪問ありがとうございますニコニコ

3年で10キロ増えた体重を
3ヵ月で10キロ痩せた上に 美肌&美髪になった

日本ビューティーフード協会
インストラクターの卵 MITSUYO(みつよ)  です。

 お酒やめてます‼︎☆お酒やめて1週間で起きた3つの効果 の投稿から あっという間に時間は経過し、お酒やめてから1ヵ月経過しました。パチパチ拍手

今年に入ってからは、ほぼ休みなく飲んで私。
まさか、禁酒が1ヵ月続くとは思ってませんでしたニヤリ

最近、周りに「お酒、いつ復活するの?」と聞かれますが、禁酒をやめられない3つの大きなワケキラキラ


質のよい睡眠
これが一番の理由ですウインク
眠りが深く、夜中に起きることもなく
疲労回復力も早く、朝爽快な気分で起きれます。
ちなみに
アルコールは短い時間で深い眠りに就ける効果がありますが、それ以降の睡眠リズムはめちゃくちゃにしてしまうため
寝つきがよくても寝起きは悪い状態にびっくり


夕食の食べる量が減った
禁酒することによって、食欲を抑制され
お酒を飲んでいる時よりも少量の食事で満腹になるようになりましたウインク
ちなみに
アルコールは胃の分泌量が増え、蠕動運動を刺激し、食欲が増進します。


時間とお金を有効的に使える
自分の時間が増えたこと。有意義に時間を過ごせるようになりましたウインクお酒にかかったお金も節約でき。自分への投資へ向けるように。
ちなみに
お酒を飲むのに時間がかかります。
愚痴をはじめ、あまり覚えていない内容で繰り広げられた飲み会は、時間の割に内容はとても薄くガーン翌日、二日酔いに悩まされれば、翌日の時間まで無駄にしてしまいます。

他にもいろいろと効果ありますニコニコ

前向き、いろいろアイデアが閃く

ストレス発散で飲んでたお酒でしたが
逆にストレス貯めてたことにも気づきました。


【関連投稿】