ダイエットに必要な栄養素と女性に必要なホルモンバランスを学ぶ | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

昨日は、久々に代替医療士 vanilla さんの講座を受講しましたメモ

vanillaさんを知ったのは
乳がんの疑いからの再検査と同時期に発生した卵巣機能不全 …ワーカホリックな時
私のホルモンバランス、おかしいかもえーん
アロマでホルモンバランス治すことできないかなぁ⁈と思ってググってた見つけたのがきっかけです。

痩せる前に冷えや生理痛を治すことができたのは、vanillaさんの講座で学んだおかげです。
これについては、また改めてお話します。

{7F084B4D-C42C-4202-80BE-6A973927D26D}
『糖』『脂質』『鉄』『ホルモン』

今回の受講、昨年の夏
タンパク質不足びっくりの貧血、ホルモンバランス崩れによる生理不順びっくり=新型栄養失調になったことがきっかけです。

ダイエットに必要な3大栄養素キラキラ
女性がいくつになっても関わる女性ホルモンラブラブ
を今一度学び直そうと。

{7084F83D-F0B4-4AA5-9F8A-74C58823EC18}

健康に良いと言われてる食事法も偏ってしまえばガーン
と身をもって経験したことが何故起きたのかメカニズムを学べました。

世の中、情報が溢れて過ぎて、振り回されている気もします。
昔の人、ほんの100年前はどうだったでしょうか?と考えると
食と病気が複雑化した100年な気がします。



痩せるも太るも
バランスが大事です。

肉だけ、野菜だけな生活は身体のバランスを崩しますよねガーン
病気を作るきっかけにもなります。

【関連投稿】