【ダイエット記録13】私が経験したダイエットの3つの落とし穴 | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。



訪問ありがとうございますニコニコ


3年で10キロ増えた体重を
運動ゼロ ビューティーフードで
3ヶ月10キロ痩せた上に 美肌&美髪になった

日本ビューティーフード協会
インストラクターの卵 MITSUYO(みつよ) です。





ダイエット記録
私の過去のデブ活から痩せるまでの振り返りです。

ビューティーフードに出会う前の
痩せることに特化したダイエットで
落とし穴にはまります。

目標掲げると、そこにまっしぐらになる私。
楽しみながらもストイックに痩せてきました。
みるみる痩せていくのは楽しくて
{A94E9152-0E2C-440C-976E-DE10B545498B}

が、痩せたのに私に起きた3つの出来事。


びっくり栄養失調
   
びっくり肌荒れ

びっくり老けた


原因は、野菜中心の食生活で
栄養バランスを崩したこと。
タンパク質不足。


当時、会社に持参してた昼ごはんの写真。
これに権兵衛の玄米おにぎり。
{993E3A13-D1EC-42AA-BC2F-FE969573F9EC}

当時、サラダのドレッシングや漬物で
塩麹、醤油麹、醤等々の手作り発酵食品使ってましたが。今思い返せば、味噌汁がないガーン

野菜以外の、大豆(豆腐)、海藻も今と比較したらあまり食べてなく。
野菜も実は偏ってたことにビューティーフード始めてから気づきます。

食事の量も知らぬうちに減らしてました。

それは、栄養失調になります。


{310DDABC-3CE2-450E-850F-03235A1301F3}
太った時、オバさん体型になりすぎと言った
男友達に
痩せてからは、やつれ過ぎで老けたよねガーンと言われたのは衝撃的で、かなりショックでした。
 
 

最後に…
肌荒れはこの写真。 
グロテスクですみませんえーん 
痩せたあとにできた湿疹。 
栄養失調からの免疫力低下が原因でした。
{7A3ACAAC-CF65-4C39-BFF6-7175FD68CFC9}



ほぼ、自己流でやったダイエット。  
この後
ビューティーフードと出会い

健康的にキレイに痩せるダイエットを知るのでした。


アラフォーからは、歳を重ねるにつれて
ただ痩せるだけではダメなことを
身をもって体験したのでした。
 
この後は、ビューティーフード編と続きます。



【関連投稿】