嬉しい妊娠の報告☆食とホルモンバランス | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

訪問ありがとうございます。

3ヵ月でお金も時間も得する美痩せ
ビューティーフードダイエット
ビューティーフード インストラクター
増子 光世 です。

部下から、妊娠の嬉しい報告ありましたラブ

妊娠についてかなり悩んでいて
妊活をしていた彼女。
不妊治療の話しから、相談を受けてました。

だから、なおさらに
今回の妊娠は嬉しい限りラブ
不妊治療をする前にやることあるよ
とアドバイスウインク

子宮は、赤ちゃんの住む家だよ。
妊娠するための身体作りです。

日頃の食生活を見たり聞いたりしてたので
食事カウンセリングからの食事のアドバイス。

ダイエットで栄養が偏っていたり
身体を冷やす食材を食べたり
冷えた水をがぶ飲みしたりと
身体冷やしていたので

体温を上げて免疫力アップする食材や飲み物へシフト
日常生活の話から
下半身中心に身体を温めること。
鍼やお灸の話しから、ツボのアドバイス。

また、適度な運動で
血流をよくすること。
睡眠をきちんとすること。

そして、何よりも
ストレスを溜めないこと 
をアドバイスウインク

これは
当時アドバイスしていたことの一部です。

周りに妊活(不妊治療)している友達がいたので
いろいろと大変なのは認識はしてます。
何よりも
本人の妊娠したいという強い思いが一番かなと思いました
私自身、妊娠や出産の経験ありません。
医者でもありません。
ただ、婦人科系の病気の経験から
身体の冷え、ホルモンバランスの学びを
継続して行っています。
今回は、その知識を元にアドバイスしてました。
そんなことが少しでも役立てたことが
嬉しい限りです。

今年は
ダイエットのみならず
私の生理痛改善、婦人科系病気の改善経験を踏まえたホルモンバランス(生理痛、身体の冷えと病気、更年期等々)と食を絡めた講座の開催を検討。

こちらについては
詳細決まり次第、メルマガにてご案内します。
メルマガ登録はこちらから
下矢印      下矢印

【関連投稿】