発電実績2020年8月『シュミレーション達成率』『返済比率』超快晴!8月の発電量は絶好調!! | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。

はじめましての方はコチラ

▷アメブロ読者さまからの「嬉しいご連絡」

→たくさんのご連絡ありがとうございます!
皆さんどんどん認定を取得されており 
嬉しい限りです😄✨
新型コロナウィルス
増えたり減ったりで
まだまだ予断を許さない状況
ですね😰

確実に
Withコロナ経済に向けた対応
が求められていますね。
先き行きが不透明な現状に向けて
コロナ支援制度
・ガンガン利用をした人
・何もしなかった人
とでは
将来は確実に大きな差
になっていると思われます🤔
和歌山の8月は絶好調!
全国的にも
絶好調のお天気
どこも例年以上、というか
これ以上無い天気になったと思います😆
今月も8月の発電量から
業者のシュミレーション
NEDOシュミレーション

そして
返済比率
について考察します。

和歌山の8月は
晴天に継ぐ晴天☀☀
発電量も大爆発☀
となりました😎

7月の絶不調の天気
挽回出来た
のではないでしょうか😆

8月度
1kwあたりの発電量
150.0kwh/月

前年同月比
123.9%

シュミレーションとの結果は

達成率で算出していきたいと思います。
達成率』=「実績値÷目標値×100」

まず
パネルメーカーのシュミレーション
MAXIFIT」前提条件不明
日影考慮無し!
達成率100.5%
おいおいおい💧
この晴天続きで0.5%の上振れとは…😂

続いて
業者様のシュミレーション
「ソーラープロ」前提条件不明
日影の考慮無し!
達成率107.6%
こちらも7.6%の上振れとは…💧

メーカー&業者のシュミレーションは
夏場に盛ってる傾向
がありますよね😥

次は「信頼性が高い」とされている
NEDOシュミレーション」です。

・NEDO MONSORA-11
一般的によく紹介される
シュミレーション方法ですよね。
「地点の平均日射量/日」ロス率20%
達成率112.6%

以上の様に8月度は
全てのシュミレーションで
目標達成✨となりました👍

シュミレーションの精度比較としては
・一番近い値が
パネルメーカーの「MAXIFIT」
約0.5%の上振れでした。
こ、この晴天続きで…💧

業者様の「ソーラープロ」
7.6%上振れ

NEDOの「MONSORA-11」
12.6%上振れ

MONSORA-11
通算月間累計106.6%

「返済比率」は

※返済比率についてはコチラの記事を参照下さい

次に
返済比率を試算すると
47.5%
となりました。

※コロナ型への借換えで
返済比率が自動的に向上⤴✨
しております😆

通算月間累計73.4%

返済比率』=「返済額÷売電収入×100」
(100%を超えると赤字です)

8月まとめ

絶好調の天気
の1ヶ月となりましたね👍✨

今年は
クライアントさまのご依頼
も受けていた事から
ずっっと
コロナ支援制度の各種申請
に追われ
めちゃくちゃバタバタした1ヶ月となりました💧
特に
コロナ融資
完封勝利させて頂きました💴
コロナ融資チャレンジ筋肉

コンサル生の方々も
続々と融資実行💴
となり
みんながハッピーな結果
に繋げる事ができて
本当に良かったです😆
練習していてよかった
"魔封波がえし"です(笑)

年次点検で発見した
異常パネルの取替えも
メーカー保証&分譲業者保証
で無事に終了しました😊

9月に入って
大型台風到来(台風10号)
現状、沖縄での
最大瞬間風速80m/sで到来
となっているそうです…
何事も無く、無事に通過してくれる事を願います🙏
台風に負けず、引き続き9月もがんばって発電してもらいましょう☀


目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ

 

連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115←クリックするか↓下のQRコードで友達に追加してください
息子とのボクシング練習