最近の私は、
夫に「就職するな」と言ったり、
モヤモヤもノートで解決したり、

随分、つよくやさしくなれたと感じる。





昔は、人に分かってほしかった。


私が信じていることや
好きなことを理解してほしかった。


分かってもらえないことに傷ついて
悔しさに飲まれて、何日もモヤモヤ
していました。


辛かった。



けれど、人に分かってもらえなくても
怒られても、拒絶されても、
どうしても、


どうしたら書くことを仕事にできるのか


ずっと考え続けてた。



せっかく入った広告会社も
辞めてしまい、


カンボジアに移住する勇気もなく、


ダメダメすぎて吐き気がするほど
自分が嫌だったけれど、


やっぱり諦められなかった。





今、書くことが仕事になって
とても満足して


この働き方が大好き。




だけど、新しい夢もできたよ。


私は


世界中を元気にする作家になる!



たぶん、これも例によって
諦められないんだろうなぁ(笑)



前歯のステインがやばいwホワイトニングについて教えてください(笑)加工のアプリとかあれば教えて(笑)


夢を追いかけているときが
人生のキラキラだと思わない?


全部を無くしても、
夢だけあればまた人は
立ち上がっていけるのだと
私は信じたい。



人を傷つけてしまったり、
人に傷つけられたり、
辛いことがたくさんある人間関係。



「そういうつもりではなかった」
と言っても、自分の言葉で
傷ついた人がいたらそれは事実なんだ。



できるだけ傷つけたくないと思う。



けれど、私は本来、
人は誰にも傷つけられない
と信じているんだ。



あなたがどんなふうに
人の言葉を受け取るかで
全てが決まるからだよ。



人に拒絶されても、
あなたがその道を進みたいなら
やっぱりそれは
あなたにとって正しいんだよ。


だから傷つく必要なんてない。


それが私の持論です。





あなたが幸せと呼んでいるものが幸せだし、
あなたが感謝と思っているものが感謝だ。


私は、パン屋さんで順番抜かし
してきたオバさんにも感謝してるけど
ガッツリノートの上でモヤモヤを
繰り広げていますよ(笑)




モヤモヤノートはまた載せるかもw

必ず愛にたどり着いてしまう。
どんなことがあっても、
もうそれは確信です。




本当に大切なことは、
あなたが何を幸せと呼んでいるか?


あなたが何を信じているかです。


あなたはいつだって正しい。


信じている道を突き進んでいるから。


ちょっとでもモヤモヤするなら、
傷つく前に自分で自分に
聴いてみて、心の声に従って
行動してください。
現実を変えてください。


あなたには必ずその力があります。


誰もがよりよく生きるために
生きていると私は信じています♡



お読みいただき、
ありがとうございました♡






\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡

クローバー【読書会】お金の設定変更
本田晃一さん著書
『不思議とお金に困らない人の生き方』(サイン入り)書籍付き ¥5,000
10月18日(日)13:30〜15:30@zoom

ご参加希望の方は「読書会希望」と、
公式LINEにメッセージください♡    

その他、ブログへのご質問や
ご感想もお待ちしております♡!

【人気ランクイン記事】