9/5(土)10:00〜

春菜さん主催の
起業女子お茶会
参加してきました♡



春菜さんは私の
「繊細でも変化を楽しむお話会」に
参加してくださったご縁で繋がり、
今回お誘いいただきました♡


ありがとうございます♡



ブログを通して
たくさんの人と繋がりたい!

価値を提供したい!

よりよく生きたい!

という共通言語があって
自己紹介からスルンスルンと進みましたルンルン




「ライターさんなんだ!
ブログの添削とかできそう!」

「設定変更を学んでいる人のなら
ちょっと受けてみたいかも」

と言っていただき、

目から鱗でしたびっくり(笑)


文章を書くことが当たり前で
ブログも夢中になりすぎて、
それがもしや商品になる!?
なんて、まさに灯台下暗しガーン



昨日の記事も、
この起業女子会で
助言してもらえたから
生まれたものです♡






何をしたらいいかわからない


と悩まれている方が
やるといいなと思うことは、

1.何かに夢中になる

2.人と繋がる

というシンプルな工程を
グルグル繰り返すことだと思います♡





まずは損得考えず、
夢中になれることを
やってみよう♡


で、夢中になれることの探し方としては

1.ゆるむ

2.本当の自分と繋がる

ことが大切です♡



ドヤーニヒヒ

っていう外側に向けての
自信ではなくて、

内側に満ち満ちした
自信が湧いてきます♡


自分が1番、自分を信じているから
誰かの目を気にして
行動できなくなることは、
ほぼ無くなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というかブログなんて
全世界に発信しているのだから、
人の目を気にしていたら
書かなくて当たり前ですよね滝汗




で、春菜さんの言葉に
めちゃくちゃ共感したのです♡






********************

こういう時間を意図的に持っておくと、

”この時間は必ず前向きな私”に

なれますよね?

 

 

そして、

”この前向きな私”になれる時間を

定期的に予定に入れると、

もっと前向きな私で

いられる時間が

長く確約される♡

 

 

私は、いい気持ちを持続するには、

計画性も大事だな〜と思います^^


********************(引用ここまで)




この視点は新しいなと思いました♡



私は計画性や明確な目標を持つことを
できるだけ避けてきましたが
(毎回高い目標立てて挫折してたから)、
最近考えが変わってきまして。


長くなるので別記事にするのですが、
目標や予定を入れることは、
とっても素晴らしいことだと思います。


だから、お茶会の告知を見たら
参加すると決める♡


決めるということはつまり、

前向きになれる時間を
過ごすことを自分と約束するということ♡


春菜さんがお茶会に
持たせている
意味合いがすごく素敵♡


どんなに同じ形式でやっても
主催者が何を位置付けしているかによって
お茶会というのは、輝きを増すんだな♡

春菜さんがブログタイトルに掲げている
「輝きながら前進する方法」を
教わりました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*




「好きを仕事にしたい女性たち」に
勇気と活力を与える会でした。


ありがとうございました♡




\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡

クローバー【読書会】お金の設定変更
本田晃一さん著書
『不思議とお金に困らない人の生き方』付き(サイン入り) ¥5,000
10月18日13:30〜15:30@zoom

ご参加希望の方は、メッセージください♡

【人気ランクイン記事】