《これまでのお話》

ヒプノセラピー:井上内親王4度目の登場①

ヒプノセラピー:井上内親王4度目の登場②

ヒプノセラピー:井上内親王4度目の登場③

ヒプノセラピー:井上内親王4度目の登場④

 

ヒプノセラピーを受けて、1ヶ月ほど経ってから、セッションの頃のことを思い返すと、

「あれれ? 何を悩んでいたんだっけ?」「何でこんなことにこだわっていたんだ?」と

自分でもわからなくなっていることに気付いて、驚くことがあります。

 

セッション後、その状態になるまで、私はだいたい1ヶ月ぐらいですが、事柄の重たさに

よって、この期間は多少変動することがあるように思います。

2週間ぐらいですっきりすることもあれば、1ヶ月半から2ヶ月ぐらいかかることもあります。

その1,2ヶ月の間に、いろいろ思い出すなどしてしんどくなるパターンのときもあれば、

そういうことが何もないときもあります。

 

このシリーズの井上内親王4度目の登場のときはセッション後、心身ともにかなり

しんどい時期が続きました。そして、最近になって、連日よくわからない夢は見るものの、

気持ちの上でのしんどさが減ってきたように思います。

 

この間、神社に通って祝詞を上げることを始め、まずは21日間と意気込んだものの、

私は自分でも意外なほど、いい加減な性格だったようで(自称、几帳面&神経質でしたが、

違うのかもしれません)、きちんと日数が数えられません。5年前の先祖供養のときは、

ちゃんと数えられていたはずなのに、そんな当たり前なことができなくなっていました。

今、忙しすぎるせいなのか、いろいろな人が抜けて行った結果、性格が変わってきたのか、

原因はよくわかりませんが、たぶんそろそろ5,6日だなというあたりで、

「あれれ? 実は今日何日目だっけ?」となり、「まあいいか。今日を1日目にしよう!」

となってしまうため、永久に21日目が来ません。

 

何かの折に、マリア先生に、「祝詞上げをしていますが、日数が数えられなくて・・・」と

話したら、「暦に印をつければいいのよ」と教えて貰いました。

そうか! そうしよう! と決意したのも束の間、ふとカレンダーを見て、

「あれれ? 昨日行ったはずなんだけど、印ついてないな。実は行かなかったのかな?」

とわからなくなりました。これはもう、神社を出た瞬間にスマホに記録するしかない気が

してきました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、前々回の記事で、井上内親王4回目の登場となった

セッション中に現世の母が光明皇后で、妹は孝謙(称徳)天皇でないのか? 

と頭に浮かんだことを書きました。

 

前世の登場人物と現世の登場人物は必ずしも対応はしないし、本当のところ、

どうなのかはわかりません。そして、このことについて、セッション後に、答え合わせ的に

確認することもしませんでした。

 

そのため、現世の母と妹については、私がセッション中に感じたこと止まりですが、現世の

息子は、井上内親王の前世では他戸親王だということは、かなり前にわかっていました。

 

話は、元夫と同居中で、子どものために別れたくないと思っていた時期まで遡ります。

この頃、元夫が突然怒鳴り出し、それが何時間も続くということが頻繁に起きていましたが、

ある日、授乳中に夫が真横で怒鳴り始めたところ、息子がおっぱいを飲むのをやめ、

その後、一切おっぱいを飲まなくなり、水もお茶も飲まなくなりました。

 

眠りかけていてわけがわからなくなっているときは、多少飲むものの、目が覚めていて

意識がはっきりしているときは強硬に拒絶します。母乳相談室や小児科で診て貰っても

埒が明かず、子連れでマリア先生のところに相談に行きました

 

タロットでは、哺乳ストライキは、お父さんが原因で、自立しなきゃと思っているからと

出ました。その後、息子にヒーリングをして頂いたところ、ヒーリング中にマリア先生が、

「視えちゃった・・・。この子、他戸親王なんだ」

と仰いました。最期、毒を飲まされて殺されたから、何か飲まされることに対してすごく

警戒しているのではないかということでした。

 

このとき、思い当たることがありました。

息子は、哺乳瓶→スパウト→ストローマグまでは順調に進んだものの、コップやお茶碗の

縁から水や汁物などを飲ませようとすると、口を頑なに閉じて飲もうとしませんでした。

 

それでも、このときはまだ半信半疑でした。ところが、帰宅後、息子は何事もなかった

かのようにおっぱいを飲み始め、水やお茶も飲むようになりました。

そして、この日から、コップやお茶碗の縁からも、飲めるようになりました。

 

その後、現世の息子が、井上内親王の前世では他戸親王だということはなんとなく

頭の片隅にありましたが、あまり意識しないままに時が流れました。

 

ですが、今回のセッション後、井上内親王が抜けて行く段階で、息子にも変化が

起きました。

 

ヒプノセラピー:井上内親王4度目の登場⑥