広い!雨でも遊べる*小人國主題樂園 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

*台湾滞在記2024* 

一年ぶりの日本帰省。 

国内旅行の他に 台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも 

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪ 

2024年3月のお話です。 

 

 

*前回までのお話はこちら*

* 日本から台湾入り

* 5つ星レストラン*點水樓

* 臺北市立兒童新樂園

* Snoopy Play Center

* 川揚郁坊小館

* 關西六福莊生態渡假旅館

* 六福村主題遊楽園 非洲部落 African Safari

* 六福村主題遊楽園 非洲部落、阿拉伯皇

* 六福莊生態度假旅館 ホテルの夕食1日目

* 六福莊生態度假旅館 二日目の朝

* 六福村主題遊楽園 南太平洋 South Pacific

* 小人國主題樂園 ミニチュアワールド

 

 

 

 

ミニトレインに乗って

台湾のミニチュアエリアから

遊園地エリアに移動しました~

 

 

 


我が家が乗ったのは

紫のトレイン。

他にも赤、黄、青の

トレインがあります地下鉄

 

 

 

途中、畑が続き

遊園地エリアに到着。

 

 

 

トレインを降りると

目の前には大きなスライダー!!滝汗

 

 

 

この時期は営業していませんでしたが、

12階建ての高さから急降下し

地心引力と重力加速度によって

水しぶきが6階建て分も

飛び散るのだとか笑い泣きあせるあせる

 

 

 

さらに進むと

またミニチュアの像や

建物が現れました。

 

 

 

迷你歐洲(ミニヨーロッパ)

 

ピサの斜塔、オペラ座、

ストーンヘンジなどなど。

 

 

 

迷你美洲(ミニアメリカ)

↑写真はお借りしました

 

アメリカのシンボル自由の女神や

ホワイトハウス、

スペースシャトルがあります。

 

 

そんなミニチュアワールドは

そっちのけで・・・↓↓

 

 

 

跳島冒險埃及王

 

ペコちゃんは屋外の

バウンシーキャッソルを見つけ

猛ダッシューーー走る人DASH!

 

 

 

が、、

身長制限(110cm~)に引っかかり

入れずテンションダダ下がりえーんダウン

 

 

 

跳星星(身長80cm~)

 

こちらの小型の垂直落下する

アトラクションでテンション持ち直しアップ

エンドレスリピートw

110cm以下の子は

大人の同伴が必要なので

パパも付き添いで

何度も乗る羽目になりましたニヒヒ

 

 

その後、なんとか

別のエリアに誘導したんですが・・・↓↓

 

 

 

 

金剛大歷險

 

今度は屋外プレイスペースでスタック^^;

ウチの子たちは連日の遊園地で

満足してしまったのか公園から離れずー

 

 

 


他にも屋内エリアに

様々なアトラクションがあったり

 

 

 

300坪の屋内のプレイエリアも人気。

 

 

 

遊具だけでなく

ステージでのショーも行われていました。

 

 

 

まだまだ屋内外に

遊び場があったんですが

残念ながら帰る時間になったので

これにてアクティビティは終了。。笑い泣き

今度は赤いトレインで

ゲートに向かいました。

 

 

 

迷你亞洲(ミニアジア)

 

ミニトレインから東大寺発見!

 

 

 

思ったよりも広かったーーー!!!

午後からでは全然時間が足りず

ちょっともったいなかったかな、、

翌日が雨予報だったので

予定を前倒ししてこちらに来ましたが

これなら雨でも充分遊べそう^^♪

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

6120日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3455日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

2020日目ガチャピンアップ