リーゼントとペガサスとサーカス*六福村主題遊楽園 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

*台湾滞在記2024* 

一年ぶりの日本帰省。 

国内旅行の他に 台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも 

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪ 

2024年3月のお話です。 

 

 

*前回までのお話はこちら*

* 日本から台湾入り

* 5つ星レストラン*點水樓

* 臺北市立兒童新樂園

* Snoopy Play Center

* 川揚郁坊小館

* 關西六福莊生態渡假旅館

* 六福村主題遊楽園 非洲部落 African Safari

 

 

 

トレインで草食動物エリアを回った後は

バスに乗って六福村の名物エリア

”野獣エリア”に行きました!

 

 

 

 

バス乗り場に着くと

長い~~~列!!!目

園内は人が少なかったのに

ここに人が集中⁉

 

 

案の定、ギリ乗れず、、

寒い中次のバスを

待つ羽目になりました不安あせる

 

 

 

待っている間に

阿公が持参したお菓子で

スナックタイム♪

 

 

 

快車肉乾x蠟筆小新

肉乾好厚呷 (写真撮り忘れた)

 

台湾の厚みのある豚肉ジャーキー。

香ばしくて甘みがあってGoodグッド!

子供たちにとクレヨンしんちゃんの

かわいらしいパッケージのものを

用意してくれたようです^^

 

 

 

体が冷えきったころ不安雪の結晶

ようやく次のバスに乗れましたー

もはや、動物を見るより

暖をとる方が目的にw

 

 

 

白老虎(ホワイトタイガー)

 

ベンガルトラの変種で、

世界に500頭足らずしかいない

非常に珍しいトラ。 

こちらにいるのは

台湾で唯一

ホワイトタイガーなのだとか上差し気づき

 

 

 

いっぱい待った割には

あっという間に観覧終了。。もやもや

 

 

 

猴子行大運

Monkey Trail

 

次にサイクルモノレールに乗りました。

 

 

 

自分の足で漕いで空中散歩あし

 

 

 

ペダルが予想外に軽くて

簡単に進みます~

ペコちゃんは足が届かず

戦力外でしたが

ママ1人でも余裕自転車

子供たちが気に入って

何度も乗りました音譜

 

 

その下には・・・↓↓

 

 

 

黄頬長臂猿(キホオテナガザル)

 

猿のエリアがあって・・・↓↓

 

 

 

リーゼントのイケメン発見笑

 

 

 

コレにもまた乗りましたスター

空いていたので何度もリピート∞

 

 

ひと通り回った後

こちらに移動↓↓

 

 

 

 

阿拉伯皇宮

 

アフリカンサファリから

ガラリと雰囲気が変わって

金ピカッ、華やかな

アラビアをテーマにしたエリア。

 

 


中東の華麗な宮殿を

再現された空間には

屋外だけでなく

室内のアトラクションがあったり

レストラン(→こんなとこもあります~

 

 

 

天馬行空(Flying Horses)

 

このエリアのシンボルの

宮殿内にあるアトラクション。

 

 

 

ペガサスに乗って

宮殿の上部を周遊します~おすましペガサス

 

 

 

外に出たところ~

 

 

 

ペガサスからの眺め~

 

 

 

外に出たかと思ったら

すぐ宮殿へ戻る短いループニヤニヤ

屋内のキェラクターたちは

色々と粗が見えるのですが

それでもペコちゃんは

喜んでまた乗りたがっていましたw

 

 

 

あまりの寒さに

もうホテルへ戻ろうとしていたら

広場でサーカスをやっていましたピエロ

 

 

 

ムキムキ筋肉

 

 

 

おぉ~拍手

サーカス大好きな子供たち

寒さも忘れて最後まで見ました!

 

 

 

↑広告のイメージとだいぶ違うなニヒヒ

 

 

ということで、

テーマパーク1日目終了!

悪天候ながら存分に楽しみました^^

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ウインク



カナダ滞在

6085日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3420日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1985日目ガチャピンアップ