泣けるサーカスKoozaと祝5歳! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

明けましておめでとうございます!キラキラ

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

2024年元旦富士山

 

 

 

年末にメトロタウンに行った時のこと

サンタフォトのブースの前を通ると・・・↓↓

 

 

 

クリスマスを過ぎたのに

サンタさんがいる!?びっくり気づき

それに、、

なんだか様子がおかしい・・・

 

ちなみに、

いつものサンタブースはこんな左差し

 

 

それが、この時は・・・↓↓

 

 

 

 

アロハシャツのサンタ!?

ヤシの木やトロピカルフラワーに

囲まれてパイナップルのドラムを

たたきながらくつろぎムード笑

年末までこの南国バージョンの

サンタさんと写真が撮れたようです。

 

 

 

クリスマス前の

ペコちゃんの5歳の誕生日には

こちらに行きました↓↓

 

 

 

Cirque du Soleil: KOOZA 2023

Concord Pacific Place

 

シルクドソレイユの演目の1つ

クーザです!

 

場所は春のサーカス(→これこれ)と

同じConcord Pacific Placeで

規模も同程度。

 

 

 

ですが、

テントも売店も断然レベルがアップ

驚いたのが仮設トイレが水洗トイレあせる初めて!

さすが、お値段の差がこんなところにも 指差し

 

 

 

テント内~

平日ということもあってか

空席が目立ちました。

 

昔、東京で見たアレグリアに比べると

ステージまでが近い!

 

 

 

ただ、、

舞台袖の生演奏の人たちがいる

タワー前に柱が被っちゃったっ知らんぷり

 

チケット購入時に

会場内の様子を写真で見られるので

真ん前の柱は避けたんですけどね。。汗

演技も後ろ姿が多かったので

対面が正解だったかガーン

 

 

 

KOOZA

サンスクリット語で「宝箱」を意味し、

自己認識、知識、力をテーマにしています。

 

物語は、自分の居場所を探し求める

主人公のイノセントが

大きな箱を受け取ったところから始まります。

 

 

 

KOOZA王国の旅先案内人である

トリックスターをはじめとして

個性豊かなキャラクターが

次々と現れます。

 

 

 

アクロバティックな動きから~

 

 

 

超軟体~~~

 

 

 

Aerial (空中)技も力強い動き!

 

 

 

クラウンの客いじりも見ものピエロ

この日選ばれたのは

最前列にいたイケメンパパさん。

クラウンにジャケットを脱がされると

ムキムキのマッチョ筋肉気づき

そのビジュアルで

会場を沸かせただけでなく

アドリブでクラウンを出し抜き、

最後には王冠を手に入れて

王様の席に君臨王冠1キラキラ

大盛り上がりデシタ。

 

 

 

サンタハットで綱渡り~

 

 

 

綱の上で縄跳び~~

この辺まではサーカスあるある~

 

 

 

お!気づき

 

 

 

ひぇ~~~ポーンハッ

ハーネスナシ‼

 

 

 

後半に入ると

スケルトンダンスが繰り広げられ

怪しげな雰囲気に。

 

 

 

デター!巨大車輪!!

春のサーカスでもありましたが

その豪華版乙女のトキメキ

 

 

 

二人のパフォーマーが

それぞれの車輪の中に入って

ぐるんぐるんうずまき

 

 

 

高速回転の中

1人が車輪の外側へポーン

 

 

 

ぎぇ~~落ちるぅ~~~滝汗汗

 

 

 

ギャーーーーーゲッソリあせる

手に汗握り、ギャーギャー

何度も叫んじゃいました。

 

 

 

スピード感と緊迫感溢れる

高度なパフォーマンスに加えて

音楽、衣装、舞台演出にと

全てがレベチ!

 

 

 

最後はしっとり

そんな、

イノセントの心の成長の物語デシタ。

 

 

 

いや~すごかった拍手笑い

 

 

 

ポコちゃんは目がウルウル泣

その前に行った

Disney on Ice(→これね)よりも

楽しかったとのこと。

特にストーリーに感動したようです^^

 

 

 

テントを出ると

サイエンスワールドがライトアップされて

とても綺麗でした☆

 

 

 

Happy 5th Birthday!!キラキラ

 

帰ってからバースデーケーキを食べました。

クリスマスケーキと兼用飛び出すハート

とっても楽しいBDになりました~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5940日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3275日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1840日目ガチャピンアップ