スキューバクロースと遂にゲット!!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

気付けば

もう年の瀬ですね!!あんぐりハッ

 

年々1年が過ぎるスピードが

加速している気がするー不安あせる

 

今年はコロナ騒動以来

3年ぶりに日本に帰省したり

ペコちゃんがキンダーに入学し

ポコちゃんと同じ学校に

通い始めたりと

新しい生活も始まり

とーっても忙しく

そして、充実した一年でした^^

 

 

 

そんな1年の〆はクリスマス~

 

12月に入ってから毎日

アドベントカレンダー(→これ

クリスマスまでカウントダウン!

 

 

 

ペコちゃんのは

ハーシーのキスチョコ♡

 

 

 

二粒ずつ入っていて

シェアできるようになっていますラブラブ

 

 

 

ポコちゃんはキットカット割り箸

色んなオーナメントの形でカワイイ^^

 

 

 

そして、最終日の24日は

大きなサンタさんサンタデカッ

 

 

 

学校では恒例のパンケーキDayがありました。

この日はパジャマ&サンタハットで登校です。

サンタさんがクラスに現れて

キャンディーケインももらいました♪

 

 

 

Vancouver Aquarium

 

クリスマス間近になって

水族館に行きました!

 

 

 

館内はクリスマスの

デコレートがされて、

ハロウィンの時みたいに

Gnome Search(ノーム/小人探し)

のゲームもありました。

 

 

 

↑発見☆

気力がなくてコレだけw

 

 

 

この日のお目当ては

サンタさん♪サンタ

 

いつもなら、

この下の大きな水槽に

現れるのですが(→こんな

今年はさらにその下の階↓↓

 

 

 

昔、ベルーガがいた水槽です波

(→そのお話

 

 

 

アザラシが悠々と泳ぐ姿を眺めながら

待つことしばし・・・

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

スキューバクロース波

 

 

 

この後、

館内でもサンタさんに遭遇したので

ちゃんとプレゼントをお願いしました指差し飛び出すハート

 

 

 

ランチを食べた後は~~~

 

 

 

THE POLAR EXPRESS

4D Experience

 

こちらもクリスマスの定番

4Dポーラエクスプレスを見ました!

 

 

 

水族館の4Dの中で

一番好きなストーリーチュー

 

 

 

何度観ても感動ラブ

(→こんなお話

 

 

 

最後はホットチョコで

温まりながら帰りました照れ

 

 

 

そして、クリスマスイブオーナメント

こんな日に限って

ペコちゃんが夜中に

何度も目覚めてしまって

そのたびにママは作業中断。。汗

 

 

 

クリスマス当日キラキラ

朝6時頃に飛び起きて

真っ先にツリーへダッシュクリスマスツリー走る人DASH!

 

 

ポコちゃんは念願の

ニンテンドースイッチを

遂にゲット!!クラッカー

あちこちでイベントもしていたし

(→そのお話

ずーっと欲しがっていたので

これはパパ&ママからの

クリスマスプレゼント。

今後もこのレベルを

サンタさんに望まれたら困る~^^;

 

 

 

クリスマスのアクティビティは

クッキーにデコレーションをしました。

 

 

 

食用のインクを使ったフードペンで

アイシングされたクッキーに塗り塗りメモ

 

 

 

お片付けも簡単でママも嬉しいOK

 

 

 

美味しい♡

 

 

 

水族館にて。

 

こうして今年もサンタ業務完了!グッ

あと何年信じるかな^^

 

 

 

子供たちは雪を待ちわびていますが

今年の冬は例年より暖かく

降水量も少なくて過ごしやすい日が

続いています。

 

 

来る年も穏やかで

ますます素晴らしい年になりますように☆

皆さまよいお年をお迎えくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ウインク



カナダ滞在

5935日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3270日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1835日目ガチャピンアップ