まさかの遭遇*Dream Builderとマリオ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

先月の週末のこと

久々にScience Worldへ行きました!

 

 

ポコちゃんは小さいころから

頻繁に訪れているので飽きてしまって

最近ではあまり行きたがらないんですけど^^;

 

メンバーパスを持っているので

使わなきゃもったいない!!

ってことで遊んできました~指差し

 

 

 

 

Science World

Creative Technology Gallery

 

9月から始まった新しい展示。

初潜入です~チュー音譜

 

3つの部屋に分かれた展示では、

映画、アニメーション、ビデオゲームなど、

ここ、ブリティッシュコロンビア州で制作された

有名な作品が紹介されています。

 

 

 

「Dream」

 

水中、森林、宇宙空間など、

アニメーションのように動く光景を

楽しむことができます。

 

 

 

「Build」

 

Phoenix Labsが制作した

「Iron Falls」という世界で

自分だけのキャラクターや

環境をカスタマイズすることができます。
 

 

 

パネルをタッチして

時間帯や天気を選んだり

画角を変えたり自由自在!

 

 

 

「Play」

 

こちらの部屋は、

太平洋北西部をテーマにした展示物で、

幻想的な世界「Iron Falls」に入り込みます。

 

 

 

浮遊する石の上を跳び跳ねたり

歩くときに輝く魔法の粉の跡を残したり

他のアニメーションと

交流したりすることができます。

 

 

それほど大きくない展示会場ですが

新しい体験が出来ました^^♪

 

 

 

 

出口の先に続くのは

もう一つの展示物↓↓

 

 


Challenging The Deep

 

カナダ人映画監督の

ジェームズ・キャメロンは

冒険家としても知られ、

こちらの展示会では

自身の探検と創造の世界を

紹介しています。

 

 

 

中は撮影禁止なので写真はお借りしました

 

ジェームズ・キャメロン監督といえば

映画『タイタニック

映画の小道具や衣装、

ローズが海に投げた

ハート・オブ・オーシャンという

ネックレスなどが展示されています。

 

 

展示物と館内で上映されている

海底の本物のタイタニックの映像には

天井から吊り下げられたシャンデリアや

時が止まった金の時計など、

映画のワンシーンと重なります不安

 

 

 

Deepsea Challenger

 

地球上で最も深い場所である

チャレンジャー海淵の底に

到達することを目的として

設計された潜水艇。

 

2012年3月26日に

ジェームズ・キャメロン監督が

この潜水艇を操縦して

チャレンジャー海淵の底に

到達していますベル

 

そのレプリカも展示されていて

中に乗り込むことが出来ます!

子供たちのお気に入り指差し

 

 

そんな、

神秘的な海底に沈むタイタニックなどを

見ることができて興味深い展示・・・

 

なのですが、、

 

奇しくも

こちらの展示が開始されたのは

カナダ南東部沖で消息絶った

タイタニック号残骸探索ツアー用の

潜水艇の事故の頃だったのですガーン

訪れるたびに何かと考えさせられますー

 

 

 

と、

ちょっと新しいエリアも見られたことだし

ランチ食べて帰ろうとしていたら↓↓

 

 

 

 

 

 

マリオびっくりマークはてなマーク ポーン気づき

 

 

Super Mario Bros. Wonder

イベントが開催されていました!!

先月発売されたばかりの

このゲームで遊べるのです~

 

どーりで、ハロウィン過ぎたというのに

マリオやルイージのコスチュームの子たちが

やたらといるなーと思ったらひらめき電球

 

このイベントは1階で

私たちは2階で遊んでいたので

全く気付かなかったー汗

 

 

 

ニンテンドースイッチが

欲しくてたまらないポコちゃん!

もちろんマリオのゲームも!!

 

イベントに参加するには

ウェイティングリストのアプリに登録して

順番が来たら会場内に入れるというので

登録したら・・・↓↓

 

 

なんと133組待ち叫びハッ

さらには8時間待ちになるかもとの表示も・・・

こりゃぁムリムリムリムリムリムリムリ

ママは帰りたい、、

でも、帰らしてもらえませんよねー泣

 

 

 

登録したそのアプリに

リアルタイムで待っている人数が

表示されるのですが

様子を見ていたら案外進みが早い感じ?

ってことで、

せっかくなので順番待ちすることにしました笑い泣き

もう帰ろうと思っていたのに―

 

 

 

とりあえず、

のんび~りランチしたり~

 

 

 

あれやこれやと遊んで~~

 

 

 

他の子たちとも交流を深め~~~

 

 

 

そんなこんなで順番がキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

待つこと3時間!!! 絶望

ひと通り遊んでからの3時間だったので

時間を持て余すかと思いきや

子供たちは案外楽しんでいました。

 

が、、ママの方はグッタリ。。

頻繁にアプリをチェックしていたのですが

けっこーいい勢いで待ち人数の数字が

減っていくので、あとちょっとだけ、

ここまで待ったからもうちょっと、、

といった具合に3時間。。チーン

 

 

 

おしゃべりフラワーとワンダーフラワーの

被り物をゲットして写真撮影をしてから

待ちに待った会場内へ~

 

狭っ笑い

こりゃ、長時間待つわけだわ知らんぷり

 

 

 

スクリーンが8~10台?

各スクリーンに1人スタッフがいて

親切丁寧にやり方を教えてくれます。

 

 

 

特に制限時間はなく

ポコちゃんは1ヶ所目で2ステージ、

別の大きなスクリーンで3ステージ

プレイして満足したようデシタ照れ

ペコちゃんは全くついていけずに

1ステージで飽きていましたー

 

 

 

他にも宝探しがあったり

会場内で写真を撮ってくれて

その場でデータをもらいましたキラキラ

ウォールマートで写真プリント10枚が

無料になる券も!

 

 

 

最後に出口で

マリオのポスター×3ゲットキノコ

 

 

 

渋々ついてきたポコちゃんでしたが

大好きなゲームの最新版で遊べて

一番楽しんでいました爆  笑

 

 

これでクリスマスプレゼントに

ニンテンドースイッチ欲しい願望が

ますます高まったポコちゃんデシタサンタプレゼント飛び出すハート

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5900日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3235日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1800日目ガチャピンアップ