飛ばないアンパンマンはただの人 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

*JRパスで日帰り旅* 

パンデミック以降、初の帰省中に 

JRパスを利用して日帰りでも

あちこち行きました。

8歳児と4歳児が

とことん遊び大満喫♪

2023年3月初旬のお話です。

 

*前回までのお話*

* ODAIBA ドラえもん未来デパート

* UNKOミュージアム!!!

* Little Planet

* 横浜中華街

 

 

 

中華街から横浜駅に移動しました~

 

 

 

 

東口に向かいますー

 

 

 

アンパンマンの案内を頼りに進みますー

目立つ看板で助かります爆  笑

 

 

 

はまみらいウォークを通って

日産グローバル本社ギャラリー内を

直進しました。

 

事前にパパのお姉さん情報で

近道を教えてもらいました^^

ガラス張りのかっこいいギャラリーを

上から眺めることもできて

子供たちも喜んでいました♪

 

 

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 

そうこうしてやってきました!!

巨大なアンパンマンがお出迎え。

まずは記念撮影☆

順番待ちの列に並びましたー

 

 

 

3Fに着くと、

ちょうどメインステージに

アンパンマンが登場爆  笑飛び出すハート

 

 

 

大盛り上がり笑い

 

 

 

ワークショップ いっしょにつくろう

 

ショーの後はワークショップの部屋へ。

体を動かすアクティビティをしながら

開始時間を待ちました。

 

 

 

ワークショップでは

”がんばれフラッグ”作り~

日本カナダ

 

 

 

つぶらな瞳ニヒヒ

 

 

元気なお姉さんたちと一緒に

旗を振りながら楽しく応援しましたアップ

 

 

 

わんぱくアイランド

 

小さな子向けの遊び場。

8歳のポコちゃんはもちろんのこと

4歳のアクティブガールペコちゃんにも

もう物足りない感じ。。ニヤニヤ

 

 

 

その後、半屋外スペースに行きました。

 

 

 

ボールパーク

 

端っこの方にあるエリア。

 

 

 

アンパンマンたちの

アンパンマンストレッチボールに

大喜びで遊びました音譜

 

 

 

また屋内へ戻って回りました~

 

 

 

アンパンマンごうや

パン工場~~~

 

 

 

カワイイかき氷や

カラフルなカップケーキなどなど

かわいいがいっぱい~~~チュー

 

 

 

子供の目線に色んな仕掛けも!

 

 

 

ミッケ笑

 

 

 

工作教室

 

お面も作りました。

 

 

 

アンパンマンかばいきんまんの

お面が選べます。

 

 

 

二人共アンパンマン指差し

 

 

 

トイレもショップも

アンパンマンワールドで

とってもかわいかった!

 

 

 

ジャムおじさんのパン工場

 

最後に子供たちが楽しみにしていた

パンをゲットチュー音譜

 

 

 

アンパンマンとなかまたちの

キャラクターパンが

ずらりと並んでいて迷う迷う~~~

 

 

 

メロンパン系最強グッキラキラ

 

 

 

成田エクスプレスで食べました♡

 

 

 

パパ実家に戻って

ババ(パパ母)に会って第一声が

ぺ: アンパンマン飛んでなかったー

ポ: ハロウィンみたいな

    コスチューム着てたー

 

対象年齢は3歳以下かなニヤニヤあせる

 

 

そんなこんなで

JRパスを使い倒し

大満喫の日本観光でした♪

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5930日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3265日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1830日目ガチャピンアップ