ギャー昆虫食⁉中華街食べ歩き | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

*JRパスで日帰り旅* 

パンデミック以降、初の帰省中に 

JRパスを利用して日帰りでも

あちこち行きました。

8歳児と4歳児が

とことん遊び大満喫♪

2023年3月初旬のお話です。

 

*前回までのお話*

* ODAIBA ドラえもん未来デパート

* UNKOミュージアム!!!

* Little Planet

 

 

 

お台場の次の日も

JRパスを使ってお出かけしました~

 

 

この日の目的地は

横浜です!メロンパンDASH!

 

 

 

もちろん、この日も

成田エクスプレス新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

全席指定で快適音譜

これもJRパスで利用できるのが

うれしい~爆  笑

 

 

 

ここで、

本日のイベントの予約をしました。

子供たちのヒーロー

”アンパンマン”

に会いにGO!

 

突然、予定が変更になることが

しばしはあるので

直前にチケット購入、、、

が!!

朝から遊ぼうと思っていたのに

既に午前中のチケット完売滝汗あせる

さすがアソパソマソさま。。

 

ということで、

午後からのチケット入手となりました笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで

約1時間半して横浜駅に到着。

入場時間まで時間があるので

ランチがてら中華街を

ブラブラすることにしました~

 

 

 

関内駅からすぐのところで

こんなものを発見↓↓

 

 

 

 

 

なんだ??ポーンハッ

 

 

 

”昆虫食いかがでしょうはてなマークはてなマーク

 

 

 

セミの幼虫にタランチュラ、

バッタのミックス、コオロギの塩、

コオロギクッキーに

タガメサイダーーーゲローとかげ

日本の自販機面白すぎw

 

 

 

横浜スタジアム

 

ちょっとした公園があって

小さな庭園を抜け

池の亀たちを眺めたりしながら

ぶらぶら~

 

 

 

 

そうこうして中華街到着!

 

 

 

どこにしようか迷う~~~

 

 

 

庄苑

 

まずは、

中華街大通りにあるこちら~
 

 

 

顔より大きな

唐揚げの鶏排(ジーパイ)チューウマウマ

 

ペコちゃんは

子豚黒ごま饅頭豚

普段からカナダのT&T で売ってる

同じようなものを食べてます―


 

 

豚まんやフカヒレまんもゲット♡

こちらもデカイ

 

 

他にもファーストフード感覚で

北京ダックをテイクアウトできたり

チキン入りネギパイも人気!

さらに、お隣には大好きな

タピオカミルク専門店もあって

ココですべて完結しそうだったんですが

せっかくなので、もうちょっと回って

他も見てみることにしました。

 

 

 

市場通り

 

裏路地のようなところ~

 

 

 

こちらで

タピオカミルクティーをゲットジュース

他よりちょびっとお安くて

お店の人がとても親切でした!

 

 

 

その市場通りと大通りの角にある

こちらのお店にも寄ってみました。

 

 

 

王府井(ワンフーチン)

 

小籠包の専門店!指差し

 

 

 

焼き小籠包なるものをゲット!!

 

正確には

生煎饅頭や生煎包です~メロンパン

 

 

 

タピオカミルクティーを飲みながら愛飛び出すハート

 

 

 

焼き小籠包を食しました~

失敗して中から

激熱の肉汁が噴射びっくり

あちこち汚れた。。泣

 

 

 

横浜博覧館

 

中華街最大級のギフトショップ。

ベビースターラーメンが

できあがっていく様子を

ガラス越しに目の前で見ることができますー

我が家はトイレをお借りしに寄りました^^←重要

 

 

 

ひと通り回ったところで

イベントの予約時間が迫ってきたので

駅へと向かいました~

 

 

 

 

急いでいる中、

子供たちがどーしてもと言うので

聘珍茶寮の1階 The CAFEの一角にある

Ice cream parlorでソフトクリームをゲット♡

 

 

 

橫濱關帝廟

 

最後は神頼み笑

 

 

 

中華街に行ったらマストの

パワースポットお願いキラキラ

 

 

時間つぶしに寄ったはずが

見どころ盛りだくさんで

時間が足りなかったーあせる

 

 

次はこの日のメインイベントへGO!

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー



カナダ滞在

5925日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3260日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1825日目ガチャピンアップ