アソビがマナビに変わる星*Little Planet | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

 

*JRパスで日帰り旅* 

パンデミック以降、初の帰省中に 

JRパスを利用して日帰りでも

あちこち行きました。

8歳児と4歳児が

とことん遊び大満喫♪

2023年3月初旬のお話です。

 

*前回までのお話*

* ODAIBA ドラえもん未来デパート

* UNKOミュージアム!!!

 

 

 

ペコちゃんが

”うんこミュージアム”(→ここ

に行っている間

ポコちゃんの方はこちらに行きました↓↓

 

 

 

 

Little Planet Diver City Tokyo Plaza

 

アソビマナビに変わる星 

リトルプラネット 

 

「テクノロジー」 × 「遊び」 の

新しい体験を通して、 

子どもたちが自ら考え、学び、

他者と触れ合う世界を創造し、 

これからの未来を担っていく

子どもたちを育んでいく

全天候型の次世代型テーマパーク。

 


 

入場するためには、

1家族(1グループ)につき

代表者様1名の会員登録が必要です。

年会費は600円で、翌年以降は300円。

2回目以降があるのかはてなマーク

 

体験データを

リストバンド「シャリング」に記録して

次の来場時に続きから遊べたり、 

パークで遊べるアイテムをスマホで

入手できます。

 

 

 

アトラクションは

子どもの豊かな未来につながる

非認知能力をはぐくむことを目指し 

リトルプラネットが設定した

体感・探求・思考・創造・交流

5種類の体験に基づいて

開発されています。

 

 

 

デジタルボールプール

 

 

 


夢中になって動き回っていました^^

 

 

 

SAND PARTY! 

AR砂遊び

 

砂の形状に合わせて

まるで本物の大地のように

山や海が出現する未来の砂場。

 

 

他にも最新のデジタル技術を活用しながら

「砂遊び」「影絵」「ぬりえ」など

昔ながらの遊びのバージョンアップ版が

楽しめます。

 

 

 

専用のアイテムを使って

宝探しやいきものの

観察をすることができます。

 

 

 

SKETCH AIR RACING 

『映画ドラえもん 

のび太と空の理想郷(ユートピア)』

スケッチ エア レーシング

 

【2023年3月1日(水)

~5月7日(日)限定】のアトラクション。

 

 

 

 


ぬりえに色を塗って

自由に飛行機をデザインして

専用のスキャナーで読み取ります。

 

 

 

すると↓↓↓

 

 

 

自分がデザインした飛行機が

立体になってスクリーンに登場!びっくり気づき

 

 

 

大空を舞台にエアレース。

塗った色によって

スピードや性能が変化するそうです指差し

 

 

 

見事3位でした!拍手

 

 

 

PUZZLE DUNGEON 

超集中穴掘りパズル

 

手元のキューブパズルの一面に

ブロックと同じ色を、同じ数だけそろえて、

ブロックを壊しながら進んでいきます。

 

 

 

出るときにシールをもらいました♪

 

 

実際の季節にあわせて

アトラクションが変化したり

この時のドラえもんの新作映画のような

話題のキャラクターとの

特別なコラボなどがあるようなので

常に何かしら新しいアトラクションがあるので

訪れるたびに楽しめそうですウインク

 

 

充実した内容に大満足でした!

”うんこ”の方とは大違い

 

 

 

ペコちゃんは”うんこ”片手に

館内のショップ周り~~~うんちうんち

 

サンリオショップでお買い物をして

プレミアムをゲット飛び出すハート懐かしー

 

 

 

もっと遊んでいたかったのですが

時間が押していたので切り上げることに泣

全てはあのトラブルが元凶。。ちょっと不満

 

 

 

 

ビルの外に出ると・・・

実物大ガンダム!!!ポーンハッ

 

 

 

後ろ姿~指差し

 

 

 

その後、駅に向かいながら

自由の女神や

大道芸を見たり~

 

 

 

C-pla アクアシティ

 

またアクアシティを通り抜け~

日本のガチャ文化ホントスゴイ‼

 

 

 

ザキッズ 

お台場デックス東京ビーチ店

 

室内の遊び場があったんですが

待ち時間が長そうだったので断念。

その代わりにモルカーに乗りました♪

ポコちゃんはこのキャラが相当気に入って

この日本滞在中にガチャでゲットしましたハムスター

 

 

 

遊び場の一角にはマッサージチェア

パパさんたちお疲れ~笑

 

 

 

台湾唐揚げもゲット飛び出すハート

 

 

 

それから東京駅に戻り~

 

 

 

更に乗り換え~~~

 

 

 

またまたJRパス(→これね

成田エクスプレス~~~

 

 

 

早くて快適グッキラキラ

 

 

 

夕食時間までには成田の

パパ実家に帰るとが出来ました音譜

 

 

JRパスは子連れでの移動が

ホントラクでお出かけが

より一層楽しめました♪

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ニコニコ



カナダ滞在

5915日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3250日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1815日目ガチャピンアップ