やっぱりすごいぞ*Disney on Ice | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

先月のPro D day(プロディデイ→これね

こちらに行きました↓↓

 

 

 

 

Disney on Ice Frozen & Encanto

 

ディズニーオンアイス!音譜

 

 

子供が生まれる前に

初めて見て感激!(→そのお話

子供たちが大きくなってから

一緒に行きたいと思い続けて

今回、よーやく、その願いが叶いました爆  笑キラキラ

 

テーマは「Frozen & Encanto

前回のトイストーリのように

男の子でも好きそうなテーマの回を

待っていたんですが

近年はずっとプリンセスばっかりで。。

それもなかなか行けずにいた理由の一つ。

 

でも、ポコちゃんもスケートが大好きなので

きっと楽しめるだろう!ということで

行ってきましたウインク

 

 

 

会場はPNE(→こんなとこの中の

Pacific Coliseum

 

 

 

ショーの前に

ディズニーグッズの販売ブースへ~

 

わたあめには

ミッキーの耳付きの王冠や

ウッディの帽子が付いていたりします。

 

 

 

オラフのカップ~

クリアのグラスの方は

ライトアップされますラブラブ

 

 

 

アナ雪とアリエルのカップ(シェーブアイス付き)

そして、ポップコーンをゲットしましたロゼワイン

 

ライトアップするスティックなども

売られていたんですが

恐ろしく高かったーガーン

 

 

 

この日の服装はディズニーということで

アナ&ミッキー総柄飛び出すハート

 

大人気のエルサではなくて

あえてアナのドレスで指差し

思った通り、会場では

エルサのドレスの子の方が多く

”アナ!!”と数人から

声をかけられました^^

 

 

 

アイスリンク~~~

↑開始前なので席は埋まってませんが。

 

 

 

座席は色々と悩んだのですが

まずは子供たちのお試し

ということで

お安い上の階にしましたニコニコ

リンク全体が見れて

キャラクターもそれほど遠くなく

コスパ面でもまぁまぁ。

 

ただ、、

出入りが楽だという理由から

通路側から3席を取ったんですが

特に通路のすぐ横の席は

階段の手すりがちょっと邪魔でした。

さらに、下の階へ行き来する人が

思ったよりもいてショーの妨げに。。

しかも、良いシーンで魂

 

まぁ、次回の参考にしよー

 

 

 

会場から子供たちが選ばれ

ステージにあがり

いよいよショーのスタート拍手拍手拍手

 

 

 

たくさんのスケーターの演技のあとは・・・

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

デター――――!!!

 

 

 

かわゆいドキドキ

 

 

 

 

*ここからはネタバレ注意*

 

 

 

 

 

そして、オラフの登場雪の結晶

 

 

とくれば・・・↓↓

 

 

 

 

 

アナ~笑い

 

 

 

エルサも堂々たる登場。

セットにプロジェクターの映像が

映し出されてカッコいい!

 

 

 

シーンごとにライトやリンクの模様も

次々に変わってディズニーワールドに

どんどん惹きこまれていきますオーナメント

 

 

 

出ましたー 

”ディズニー史上もっとも邪悪な王子”

ハンスとラブラブダンス女の子長音記号2男の子

 

 

 

エルサを連れ戻しにアナが

氷の城へ向かうシーンでは

その途中で出会ったクリストフ

宙返り!!!ポーンハッ

アイスリンクの上で!?

 

 

 

最後はレットイットゴ~~~

会場中で大合唱ラブ音譜

 

 

 

歌も滑りも全てのシーンが

サイコー!!!チュー飛び出すハート

 

 

 

休憩の後はEncanto

「ミラベルと魔法だらけの家」

 

ストーリー:

南米コロンビアの奥地にある

「エンカント」と呼ばれる場所に

隠れて暮らすマドリガル家の物語。

マドリガル家は魔法の力を持つ一族なのですが

家の中で唯一魔法が使えないミラベルは

家族の中で孤立していました。

ある日、ミラベルは家族の秘密を知り、

家族を救うために奮闘します。

 

 

実は・・・

この物語を見たことがなかったので

このショーの前に予習していきました笑

映画ではなくYouTubeで

ダイジェスト版(全部歌っているシーン)

みたいなやつと、

絵本仕立てのアニメを見ただけなので

ストーリーは詳しく知らないまま^^;

 

 

 

そんな、エンカントのショーで

一番印象的だったのが、

ミラベルの姉・次女のルイーサ。

 

 「パワーの魔法」があり

力持ちで強く、街の人々から

頼りにされています。

 

リンクでバーベルを片手に掲げていたり

岩や大きな地球儀を持っていたりと

パンチの効いたキャラクター地球スター

 

 

 

そして、なんといっても曲が良い!!

ルイーサが誰にも

打ち明けられていなかった

自分がおかれている状況を語る

「Surface Pressure

/増していくプレッシャー」

 

ミュージカル・ファンタジーということで

魅力的な曲がたくさんあるんですが

その中でもこれが特に素晴らしかった!

 

力強さと緊張感のある歌は印象的で

ウチの子供たちはこの日から

よくこの歌を口ずさんでいます口笛

 

 

最高の見せ場はこちら↑↑

ミラベルの姉・長女イザベラが

宙を舞うアップ

 

 

 

さらにはメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

アイスリンクの上で!!!ポーン

 

 

 

最後は、

ミラベルとイザベルが仲直りをして

一緒にグルグル~~~

 

 

正直言って

会場も私たちもFrozenで大満喫して

Encantoは、始めはそれほど

盛り上がっていなかったんですが

中盤以降のアクロバティックな動きや

演出に最後は大歓声デシタ爆  笑

 

 

 

カラフルなお花をメインとした

色鮮やかなセットもステキ☆

 

 

予習していって大正解でした合格

 

 

 

エンディングにはディズニーの

プリンセス&プリンスが勢ぞろいベル

 

 

 

ショーが終わってから

子供たちに

”どこが一番良かった?”と聞いたら、

”全部!!”と二人共即答爆  笑飛び出すハート

 

今回もサイコーに楽しかった!

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ラブ



カナダ滞在

5910日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3245日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1810日目ガチャピンアップ