子連れ台湾*安い!ちびっ子OK!臺北市立兒童新樂園 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

*台湾滞在記2024* 

一年ぶりの日本帰省。 

国内旅行の他に 台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも 

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪ 

2024年3月のお話です。 

 

 

*前回までのお話はこちら*

* 日本から台湾入り

* 5つ星レストラン*點水樓

 

 

 

台湾入りから一夜明けた

翌日のお話~

 

季節外れの寒波で

台北は予想外に肌寒かったんですが

朝から張り切って

皆でこちらに遊びに行きました↓↓

 

 

 

臺北市立兒童新樂園

 

遊園地です!

約5ヘクタールの敷地内に

アトラクション施設や 

無料プレイスペース、児童劇場、

夏季限定のプールなどがあります。

 

台北市政府の運営で 

入場料一般30元、

乗り物は20元〜と

かなり安い!!グッド!チュー

 

 

 

ポコちゃんと付き添いのパパは

10種類以上のアトラクションが

乗り放題の1日券(200元)、

5歳のペコちゃんと

シニアの阿公&阿媽は入場無料!

アトラクションごとに支払いました。

 

入園やアトラクション施設の利用、

そして、ショップでの買い物に 

悠遊卡(悠遊カード/Easy Card→こんなの) 

が利用できます!

 

 

 

園内のあちこちには

台湾らしいゆるキャラUMAくん

アトラクションのデザインも

かわいらしい~

 

 

 

海洋總動員

 

まずは

大好きなメリーゴーランドからオーナメント

馬ではなく海の生き物^^

 

 

 

歡樂碰碰船

 

子供たちが一番楽しんでいたのは

こちらのボート!上差し気づき

 

 

 

1日券には含まれず

別料金(80元)なんですが

自在に操縦できて

とても楽しかったようです音譜

 

 

 

宇宙迴旋

 

小型の回転ブランコスター

 

 

 

外側はけっこう高くて怖いっ‼爆  笑笑い

 

 

 

歐彼特菈星空號

 

園内の上空を走る

モノレールにも乗りました。

 

 

 

その車内からの眺め~

 

 

 

しばしの寒さしのぎにもなりましたニヤリ

 

 

 

身長制限

 

アトラクションは

最小は80㎝〜 で

場合により付き添いが必要。

140センチあれば制限を

気にする事なく全て乗れますグッ

 

 


魔法星際飛車

 

ただ、、

ペコちゃんが乗りたがっていた

ミニコースターは身長制限でアウト。。えーんあせる

ポコちゃんとパパだけ乗りましたー

 

 


戰火金剛 / 轉轉咖啡杯 

/ 巡弋飛椅

 

拗ねてしまったペコちゃんを

なだめたりしながら

他にもグルグル乗りました~~

 

 

そうこうするうちに

時折出ていた日差しも陰り霧

更に風が強くなってきたので

一旦、室内に避難して

ランチタイムにしました~

 

 

 

園内にフードコートもありますが

(→こんなとこ

混雑を予想して

事前に家の近くのコンビニで

買っていきました。

天気が悪かったせいか

園内は空いていましたが^^;


 

台湾のコンビニは品数が豊富で

日本にはないような

台湾ならではの商品もたくさんあって

色々試したくなります指差し

 

園内のセブンイレブンで

ホットドックや温かいドリンクも

追加しておなかいっぱいになって

午後のアクティビティを再開!

 

 

・・・と、ここまで

寒さに耐えながら遊んだのですが

外にいるのがしんどくなってきたので

遊園地の中にある屋内遊び場へ移動~

これが思いのほか楽しくて

子供たち大はしゃぎデシタ!!!音譜

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

6055日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3390日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1955日目ガチャピンアップ