免税と台湾へGO! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

*日本滞在記2024*

一年ぶりの日本帰省。

国内旅行の他に

台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪

2024年3月のお話です。

 

 

*前回までのお話はこちら

 

 

 

日本に一旦帰国してから

わずか3日後

阿公&阿媽 

(アコン&アマー /台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)

に会いに台湾に行きました目!!

 

先日もお伝えしましたが、、

長距離フライトの後だったので

本当は日本で休息を取ってから

台湾に向かいたかったのですが

そうすると、

お花見シーズンや春休みに近づくため、

航空券代が急激に高くなってしまうので

こんな慌しいスケジュールに。。ニヤリ

 

 

 

 

そんな台湾に出発するまでの間に

阿公&阿媽に頼まれていたものを

買いに行きました。

 

その内の1つが上差し気づき

台湾では日本の薬が人気で

この時も免税カウンターでは

台湾人ツアーグループの人たちが

たくさんいました笑い笑い

お店によっては商品の購入数を

1人1個、または2個までという

制限をしていたりと

爆買い対策されていました左差し

 

 

 

そんな大人の事情はお構いなく

子供たちはお買い物(付き添い)

拒否。。知らんぷり

 

公園に行こうにも天気が悪く、

以前まで利用していた

インドアプレイグラウンドは

リノベーション中だったりと

今回は遊び場がなくて

体力を発散することが出来ずに

連日ご機嫌斜めだったんですが、、

モール内の小さなゲーセンで

ちょっとだけ気晴らしを

することができました。

 

平日の昼間で

普通なら子供たちは

学校に行っている時間なので

これはこれで親としては

周りの目が気になるところでしたが、、真顔もやもや

これは帰省の度に感じる

ちょっとしたモヤモヤ。

 

 

 

お土産も揃い、台湾出発当日~

荷物の預け入れ後に上の階へ↓↓

 

 

 

ずら~~~!!!!!!

 

 

 

子供たちの日本での楽しみ

ガチャマシンです!!!

今回の滞在で

ポコちゃんは”カービィ”

が気に入って色んな種類を集めました^^

 

 

 

セキュリティチェックをすませ~

 

 

 

ラウンジへ~

スターアライアンスのメンバーで

成田空港で利用できるラウンジは

ANAかユナイテッド航空

なんですが、、

両方ともメンバー+ゲスト1人のみ・・・知らんぷり

エアカナダは子供はカウントされないので

全員で入れたんですけどね(→そのお話

 

せっかくなので利用することにしましたが

わざわざ追加料金を払うほどでもないので

今回はパパとペコちゃんが入ることにしました~

 

 

 

ポコちゃんはラウンジの横の

自販機でアイスとドリンクをゲット飛び出すハート

 

 

 

ペコちゃんは

ラウンジ内に入ったのに

外の自販機でもちゃっかり

飲むタイプのアイスクリームを

ゲットしていましたニヤリ

 

 

 

うどんやお稲荷さん、

牛丼などの和食もありました。

 

 

 

ポコちゃん&ママチームは

マックのシャカシャカポテトをゲット笑

ポコちゃんは去年食べて気に入って

ガチャと同じように

この一年間楽しみにしていたもの^^

 

 

 

そんなこんなで搭乗時間になりました。

 

 

 

EVA Air 

Boeing 787-10

 

この日の飛行機。

 

 

 

子供たちに

ジグソーパズルの本をもらいました♪

 

 

 

なかなかかわいいんですが、、

5歳児のペコちゃんは

ポロポロ、ポロポロ、、

席の下に落としちゃって

ママはピースを拾ったり、

探したりとちょっとメンドー真顔汗

しかも、離陸時でシートベルトを締めてるのに、、

 

 

 

窓の外に去年見かけた

フライングホヌ発見!

(→そのお話

 

 

 

飛行中~

富士山が見えるかと期待したんですが

雲がかかっていて見つけられなかった悲しい

 

 

 

機内食~子供用~

 

 

 

大人用~

 

 

 

食べたり、映画を観たりすること

約3時間半して~~~

 

 

 

台湾上空!

 

 

 

バンクーバー → 成田間の

約10時間のフライトに比べたら

ホントあっという間に台湾入り音譜

 

 

 

この後、

阿公&阿媽と再会して

夜の台北の街へ繰り出しました~

 

 

ということで、

台北旅行記スタートです!

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー



カナダ滞在

6045日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3380日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1945日目ガチャピンアップ