悪夢再び!?日本へGO! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

3月始めの

日本帰省出発の日のお話です~

 

 

 

3月に入っていたというのに

この日の予報にはマークがっ⁉

去年の悪夢再びゲッソリハッ(→そのお話

と、焦りましたが、、

気温が高かったので積もることなく

問題なく空港に到着!

 

 

 

チェックインを終えて

エアカナダのラウンジへ。

 

 

 

パパだけが

エアカナダのGold会員なのですが

家族全員で利用させてもらえましたチュー

 

 

 

サモサやらタコスなどなど~

その場で温めて出してくれるので

食感も良く、美味しくてママ感激デレデレ

 

 

 

なのに、、

普段あまり食べないものばかりで

子供たちは見向きもせずー知らんぷり

ジンジャークッキーだけは

気に入ってたくさん食べていました!

ジンジャークッキー独特の

辛さがほとんどなくて

食べやすかったみたいです^^

 

 

 

その後、

お馴染みの大きな水槽を見たりしながら

登場ゲートに向かいました。

 

 

 

Air Canada

Boeing 777-300ER

 

この日乗った飛行機~

 

 

 

キッズ用のおもちゃをゲット♪

9歳児のポコちゃんはもらえず

後に、ヘッドホンの

取り合いになりました。。泣き笑い

 

 

 

すぐ後ろに座席がなく気楽に過ごせて

トイレにも近くて良かったのですが

窓からの眺めは大きな翼~^^;

 

 

 

機内食~子供用~

 

子供たちは

またクッキーしか食べずーニヤリ

 

 

 

機内食~大人用~

 

お蕎麦は、はじめから

わさびがのっていましたあんぐり気づき

わさび好きなので

おいしくいただきました!

 

 

 

その後は

本を読んだり映画を観たり~

ペコちゃんは

お友達にBDプレゼントでもらった

ヘッドホンで機嫌よく鑑賞おすましペガサス

 

 

 

Five Nights at Freddy's

2023 ‧ Horror/Mystery ‧ 1h 50m

 

子供たちが大きくなったので

機内であまり手がかからず

ママも快適に映画鑑賞を楽しみました♪

 

今回はあまり選択肢がなかった中

観て印象に残ったのが

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』

 

原作は

”プレイするには怖すぎるゲーム”

と話題のゲームを映画化したもの。

何も知らず見始めて意外な展開に

ポコちゃんはビビりながらも

最後まで見入っていましたガーン

 

 

 

そして爆睡~~~

 

 

 

朝食~子供用~

 

チョコチップ入りパンケーキと

ソーセージ、チョコマフィン、フルーツ。

子供たちが好きなもの

ばかりだったというのに

二人とも全く食べず知らんぷり

 

 

 

朝食~大人用~

 

 

 

そんな10時間ちょっとのフライトを終え~

 

 

 

日本に到着!

 

 

 

Visit Japan Web

バンクーバー離陸直前に

済ませましたウインク

 

入国審査の情報、関税申告ができて

前回より少し便利になりました。

ただ、、日本国内での免税にも

使えるみたいなのですが

実際に利用しようとしたら

店側が対応がわからないなどの

面倒さもありました。。

 

 

コロナ関連の規制もなく

すんなり日本入り!

 

ということで

日本滞在記スタートします~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~照れ



カナダ滞在

6040日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3375日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1940日目ガチャピンアップ