3年ぶりの日本へGO! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

新学期が始まり

バタバタ忙しくしてますーあせる

 

いつもはHot Meal(給食)なんですが

日本帰省があったので

そのタームは申し込んでいなくて

今週までお弁当持参デシタ。お弁当

 

前日までに大部分用意して

当日はできるだけ簡単に済ませているつもりなのに

それでもけっこー時間をとられてしまう。。不安

 

他にもやることがひっきりなしにあって

日本滞在の穏やかな日々から

現実へと引き戻されていますグードンッ

 

 

 

さてさて、

3年ぶりの日本帰国の様子です~~~

 

 

 

 

この前もお伝えしましたが

日本出発の日の前夜から

大雪‼ポーンハッ

2月の後半だというのに

異例の大量の雪が降ったのです、、

 

積雪で空港にたどり着けないんじゃないかと

懸念して、前泊することも考えたりと

予報を見て数日前から気を揉んでいました。

結局、前日にUberの予約をして就寝。

 

 

そして、出発当日の朝~~~

準備万端で家の前で車を待ちながら

予約したUberの居所を確認してみると・・・

 

 

なんと

キャンセル

されていたーゲッソリガーン

他の車をあたろうとしたら

Uberは全部休止とのことチーン

 

 

ってことで、

プランB左差し

 


 

 

 

パパがUberを検索している横で

ママはタクシーのオーダー!

電話はつながらなかったけど

オンラインで予約できて

すぐ来てくれたウインク

 

 

 

気さくなドライバーさんの話によると

その時点で13人がタクシーの

配車待ちをしていたようです!?

一歩の差でセーフでしたーーーウインク

 

 

 

どうにかこうにか空港入り。

時間に余裕をみていたので

チェックイン開始時間よりも早く着いたけど

カウンターには既に長い列ができていました。

 

我が家はというと

パパがエアカナダのGold会員なので

(エアカナダはANAと同じスターアライアンス)

優先カウンターで待たずに優先チェックイン!

 

 

 

 

おかげで、

セキュリティチェック後には

ラウンジも利用できました♪

 

 

 

ゆったりとしたラウンジ内~

 

 

 

お味もなかなかグッ

 

 

 

ラウンジからの景色~

青空が広がって

あれほど積もっていた雪も

だいぶ溶けていました。

 

 

 

その後、出発ゲートへ。

 

 

 

ANA B787

 

久々のANA~飛行機

これまでの日本帰省の際には

台湾などを経由していたので

他の航空会社を利用することが

多かったのです。

 

さらには、久しぶりのマスク!

2月下旬のこの時、

日本の飛行機内ではマスク着用が

義務付けられていたので

煩わしいと思いながらも付けていたのですが

喉の乾燥防止になるから案外アリかも?予防

 

 

 

イザ・離陸!飛行機

 

 

 

離陸して間もなくしてランチ~

普段、食わず嫌いが多い子供たちが

美味しぃと言って喜んで食べていました飛び出すハート

 

 

 

こちらは大人用~

 

 

 

デザートにはアイスクリームも♡

おつまみのスナックは辛くて

ペコちゃんは食べられずもやもや

 

 

 

それから朝食~

子供用はイチゴジャムのサンドイッチでしたが

こちらは全く手を付けませんでした。。

 

 

 

機内でもらったToy♪

 

 

 

機内ではもらったおもちゃを組み立てたり

$1でゲットした間違い探しなどの

小冊子をやったり~

 

 

 

映画などを鑑賞~

 

小さかった時は

機内でおとなしく過ごさせるために

あれこれ事前に策を練って

当日も泣かせないようにと

気を張っていたものですが、、

大きくなったなぁ^^

 

 

 

そうこうして

10時間ちょっとのフライトで日本入り。

 

 

 

成田上空~

 

 

飛行機を降りてから

入管に向かう前に

Visit Japan Webのブースへ。

 

Visit Japan Webとは

Webで検疫、入国審査、税関申告、

免税購入が行なえるアプリ。

 

ママや子供たちは事前に登録していたのですが

パパは過去2回の日本入国の際にも

Visit Japan Webに登録を試みるもなぜかできず。。

飛行機を降りてから案内員に促され

Wi-Fiがつながるエリアで

改めて登録手続き・・・無事完了!

 

 

 

そんなこんなで3年ぶりの日本入り!

 

大雪で事前まで心配がつきませんでしたが

空港到着から機内、日本到着までは
快適に過ごすことが出来ました音譜

 

ということで

日本滞在記スタートです!

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5670日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3005日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1570日目ガチャピンアップ