遊園地+動物園+プールがオールインワン*六福村主題遊楽園 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

*台湾滞在記2024* 

一年ぶりの日本帰省。 

国内旅行の他に 台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも 

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪ 

2024年3月のお話です。 

 

 

*前回までのお話はこちら*

* 日本から台湾入り

* 5つ星レストラン*點水樓

* 臺北市立兒童新樂園

* Snoopy Play Center

* 川揚郁坊小館

* 關西六福莊生態渡假旅館

 

 

 

 

ホテルに荷物を置いた後

シャトルバスで

六福村主題遊樂園に向かいました~

 

 

 

といっても、○-----→

ホテルから車で2分ぐらいの所 爆  笑笑い

テーマパークの駐車場を

車で突き抜けるだけ!

 

 

六福村(Leofoo Village Theme Park)は

台湾の新竹県関西に位置する、

アジアで最大級の生態動物園と

30以上の遊具を組み合わせた

テーマパークハートのバルーンしし座

 

 

主に下記の6つのエリアに分かれています。
非洲部落: アフリカをテーマにした野生動物園で、

70種以上の動物を見ることができます。

美國大西部: 拓荒時代のアメリカ西部を

再現したエリアで、30以上のアトラクションがあります。

南太平洋: 熱帯島国の秘境を探索できるエリア。
阿拉伯皇宮: アラビアの華麗な宮殿を再現したエリア。
六福水樂園: 夏季に開放されるウォーターパークで、

ギリシャの雰囲気を楽しめます。
中央魔術噴泉: 定期的に音楽と水のショーが

行われています。

 

 

 

テーマパークのパスのリストバンド。

再発行はしてくれないので

滞在中の3日間つけっ放し左差し気づき

少し固めの紙なので

きつく締めてしまうと違和感がありますー

 

阿公&阿媽は初日のシャワー時に

外してしまって

翌日以降のテーマパーク入場の時には

手にスタンプを押してもらっていましたニヤニヤ

 

 

 

霧が出ていて肌寒い金曜日、

園内は空いていました~

 

 

 

あちこちに統一感のない

キャラたち~宇宙人くんバイキンくんUMAくん恐竜くん

以前あったディズニーキャラモドキたちは

ほとんどなくなっていましたw(→これこれ

 

 

 

まず向かったのは

非洲部落

African Safari

 

 

 

野生動物園で

70種以上の動物がいるエリアです!

 

 

 

お決まりの・・・

階段のミーアキャットと

一緒に写真をパチリキラキラ

 

その様子を

横から見ていたのは・・・↓↓

 

 

 

 

 

 

紅毛猩猩(Bornean orangutan)

 

オラウータン笑

 

 

 

このトンネルをくぐると~~~

 

 

 

ミーアキャットのエリアの中につながっていて

半円のガラス越しにミーアキャットを観察!

 

 

 

砂漠風暴(Sahara Twister)

 

動物だけでなく、

アトラクションもあります。

↑子供たちはコレが一番のお気に入りで

一番多く乗ったアトラクション。

高齢の阿公も子供たちに付き添って

何度も乗っていました笑い泣き

 

 

 

その後も孫と一緒に

小さなメリーゴーランドもオーナメントおすましペガサス

 

 

 

驛馬車(Pony Express Stage Coach )

 

5歳児のぺこちゃんが乗れる

アトラクションがたくさんありました♪

 

 

 

動物たちと触れ合えるエリア♡

 

 

 

こちらのフラミンゴたちは

両脚で立っていました目

 

 

 

四角羊(Jacob Sheep)

 

エサの自販機があって

エサやりもできますー

 

 

 

さらに奥の階段を上がり~~~

 

 

 

蒸気火車

 

トレイン乗り場へ。

 

 

 

アフリカンサファリの

草食動物エリアを巡るトレインです。

 

 

 

シマウマ、ガゼル、カバなどなど

 

 

 

サイとバイソンが

食べ物を巡って小競り合いドンッ

 

 

一周約15〜20分の

ほのぼのとした

トレインライドでした音譜

 

 

見どころいっぱいの

アフリカンサファリエリアの様子は

もうちょっと続きます~

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

6080日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3415日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1980日目ガチャピンアップ