動物とお目覚め*六福莊生態度假旅館 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

*台湾滞在記2024* 

一年ぶりの日本帰省。 

国内旅行の他に 台湾にも遊びに行きました!

季節外れの寒気に振り回されながらも 

遊びに食事にとたくさん楽しみました♪ 

2024年3月のお話です。 

 

 

*前回までのお話はこちら*

* 日本から台湾入り

* 5つ星レストラン*點水樓

* 臺北市立兒童新樂園

* Snoopy Play Center

* 川揚郁坊小館

* 關西六福莊生態渡假旅館

* 六福村主題遊楽園 非洲部落 African Safari

* 六福村主題遊楽園 非洲部落、阿拉伯皇

* 六福莊生態度假旅館 ホテルの夕食1日目

 

 

 

一夜明けて

動物に囲まれたホテルでの朝~

 

 

 

飛び起きて窓辺へ~

 

 

 

窓の外にはヤギたちが!!!おうし座

 

 

 

はじめは

ちょっと離れたところにいたんですが

スタッフさんが我が家の窓の前に

エサを持ってきてくれたので

ヤギも移動してきてくれました爆  笑

 

 

 


着替えを済ませて

中庭の通路を通って

朝食会場に向かいました~

 

 

 

キツネザルもお目覚め~

 

 

 

ミーアキャットたちも

巣穴から出てきたところでした飛び出すハート

 

 

 

動物たちに朝の挨拶をして

前夜、食事したお部屋へ↓↓

 

 

 

 

 

サンドイッチにパティスリ~

前夜同様にお子様向けに

キャンディやチョコなどの

お菓子もたくさんありましたニヒヒ

 

 

 

蒸し落花生!目

 

 

 

饅頭(マントウ)

中国料理の点心の一種で

中身は何も入っていませんが

ほんのりとした甘さがありますグッド!

 

 

 

茶葉蛋(チャーイエダン)

台湾名物キラキラ

 

 

 

ヤクルトも2種類ありました♪

 

 

 

卵も焼きたて~

 

 

 

そして、

台湾の朝食と言えば

お粥気づき

プレーンのものと

塩が入ったしょっぱいものが

ありました。

 

 

お粥のお供には

定番の油条(ヨウティアオ)という

揚げパンのようなものや芋などなど。

 

 

 

お粥のトッピングもずらり~

肉鬆(ロウソン)という

豚肉を乾燥させたものは

普段もカナダで

ちょくちょく食べてます^^

 

 

 

他にも

台湾の朝食の定番といえば

豆浆(トウジャン)指差し気づき

豆乳のような飲み物で

こちらも甘いものと

しょっぱいものがあります。

油条(ヨウティアオ)を

ひたひたにしていただきました^^

 

 

 

焼餅油条(シャオビン・ヨウティアオ)。

パリッと焼いたパンなんですが

さらに揚げものの油条を挟んで

食べたりしますニヒヒ

 

 

 

美味しいパンもたくさんありました~

 

 

他に夜にも食べた一人用の麺や

子供たちは包子、フルーツと

みんなそれぞれ

思い思いに朝食を楽しんで

アクティビティに出発走る人音譜

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー



カナダ滞在

6100日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3435日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

2000日目ガチャピンアップ