俺たちのカレー家*Canada Day 2024 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

先週のCanada Dayは

各地でイベントがありましたカナダキラキラ

 

 

今年は

パパが休暇中だったので

数年ぶりにみんなで

Steveston Salmon Festival

に行きました!

 

 

 

 

が!!

11時近くに現地に着くと

どこもかしこも車だらけで

駐車できる場所がなく、、、

メイン会場から

徒歩で40分離れたところに

ようやく停めることが出来ました笑い泣き

 

 

 

会場まで

のどかなトレイルをテクテク走る人あせる

 

 

 

Garry Point Park

 

パレードスタート地点の

公園を通過~

(→以前UPしたパレード

 

 

 

やっと

フェスティバルらしい

景色になってきたー

 

 

 

人人人人人人人!!!ポーンハッ

強い日差しの中を

40分歩いて会場の始まりに到着!

 

 

 

街の一角が歩行者天国になっていて

大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

Gulf of Georgia Cannery

 

そんな人混みに突撃する前に

まずはこちらのテントの

ゲームに参加しました。

 

 

 

ルーレットを回して

サーモンに関するクイズに

答えていきますー

 

 

 

最後に景品をゲット♪

 

 

こちらの建物は

かつてサケの缶詰工場だった場所で 

現在は博物館になっています。

帰りに寄ろうと思っていましたが

疲れていてそれどころじゃなかった。。

(→中はこんなところ

 

 

 

その隣のテントで

タトゥーシールを

貼ってもらいました♪

 

 

 

カナダデー気分UPアップ

 

 

 

Mr. Gold's Gelato

 

その後、

メインの通りを歩き始める前に

アイスクリームでクールダウンニヒヒ

長い道のりで

子供らがバテ気味だったのでね。

 

 

 

手作りのジェラートと

本格的なイタリアのペストリー、

英国式のアフタヌーンティーの専門店。

 

 

 

クッキー&クリームと

タロをチョイス~

 

 

 

タロの方は微妙でしたが、、

リフレッシュ♡

 

 

 

Nest Designs 

X Petite Revery Flagship Store

 

少し進むと

何やら行列があったので

並んでみましたニヒヒ

 

 

 

オシャレなバッグをゲットドキドキ

(無料配布)

 

 

 

さらに歩いていると

大道芸をしていたり~

 

 

 

オウムもビックリマーク

 

 

 

道路脇には

消火栓から引かれた

給水&ミストステーション

がありますDASH!

 

 

 

フードトラックが集まっているエリア~

 

 

 

フェスティバルのマスコット

”サミー”を発見!!

 

 

ランチを食べたかったのですが

どのフードトラックも

長い列ができていたので

ココで食べるのを断念。。汗

来る途中に見かけたお店の方が

空いていたように思えたので

そちらに戻ることにしました~

 

 

 

通りを歩いて行くと

”カレーライス”

と書かれたのぼりを発見!?

 

 

 

Oretachi Curry

俺たちのカレーや家

 

去年末にオープンしたばかりの

大阪発のカレー屋さん!

お店の外に2組待っていたので

ウェイティングリストに名前を書いて

外で待ちましたー

 

が、、

いくら待っても列が進まず、、真顔

その間に何人もの人が

お店に出入り??

 

何かおかしいと思ったら・・・

 

テイクアウトの人たちが

次々と追い越していたのでしたーゲッソリ

テラスはスタッフが

案内してくれるのかと思ったら

各自、自由に使って良いとのこと。

 

ということで、

我が家もテイクアウトにしてから

外のテラスで食事。

 

オーダーしてから

更にしばらく待ち、

結局、お店に着いてから

食事をゲットするまでに

1時間かかりましたーチーンもやもや

 

 

チキンカツカレー、

とんかつカレー

プレーンカレーをオーダー

 

席争奪バトルなどもろもろもあり

食事の写真を撮り忘れたー泣

 

 

 

そんなテラスからの眺め~笑

 

 

 

Happy Canada Day!

 

やたらめったら

混んでいたカナダデーあせる

このあと、

午後も楽しみました♪

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー



カナダ滞在

6125日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3460日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

2025日目ガチャピンアップ