おととい6/2は、Pileちゃんのサポートバイオリン、去年のしほり誕でのサポートもしてくださった、MariNaさん率いる

超絶技巧弦ユニット「Craydoll」とのコラボライブでございました!!


{F7796442-A4B7-4B75-9923-238825DB74FB}

毎回2マン企画でも普通じゃ終わるわけはない。

「Craydoll」はメンバーをファンタジーのRPGキャラクターに見立てて活動しているコンセプチュアルなユニットということで

これは一緒に茶番劇をするしかない!!!


ということで、

「預言者シーホリー」


として、最初から最後まで全面的にストーリー仕立てでお届けしました!

Craydollは本来4人組なんですが、この日はシャオリンちゃんが別のお仕事で欠席でして


闇の魔女に攫われたシャオリンを探すべく、Craydollは旅をし、ニュヨクの森に住む
預言者シーホリーに会いに行き、光の戦士たちの光をたくさん集めることで、シャオリンの居場所の手がかりを探す。


という壮大な???

茶番劇を全面的に繰り広げながら
セリフがわからなくなったりしながら(笑)
なんとか最後までひとつの物語として、伝説のCOLLABOや、瀬名10周年パート激アツ激しほりパートなど、超てんこ盛りの内容でお届けしました!!

{3109F3C0-424F-4B89-9476-0801C4E19BE6}

ちなみにヤギのツノはMariNaさんが持ってきてくれたのが、「元から生えてたんじゃない?」とみんなに言われるほど自然にはまってしまいました(笑)

そして、このワンピースはたまたまメンバーと全く被らないグリーンだったのと

「いかにも森からきました!!」

な出で立ちになりました。(笑)


引越しでバタバタしながら
前夜遅くまでMariNaさんと構成や内容など話し合い、MariNaさんが脚本を書いてくれました(笑)


舞台上で演技するのは
中高の演劇部の大会以来初でした(笑)
が、いかがでしたでしょうか?


普段着席でのプレーンしほりしかみたことなかった方も結構参加してくださったようなのですが

「予想以上に楽しかったです!!」


との感想をたくさんいただきました!
よかったです(╹◡╹)💕


「初恋サイダー」などだけでなく
「Shooting Star」では、みなさん完璧なコール&レスポンスをしてくださって

しほりさんまじカンゲキ!!!!!

でした(*´꒳`*)💕


今回かなり急な企画だったので、金曜日ということもあり
きたくてもこられなかった地方勢の方々から悲痛な声があがっていたので(ごめんね。。)


せめても、と思い
ラストの「Little Departure」〜
アンコールの「初恋サイダー」までを

Facebookにて生配信、アーカイブを公開しました!!

茶番劇は本編までなので、ちょっとだけですが、すごい熱気が映像でも伝わるかと思います。

初恋サイダー、めっちゃ盛り上がってくれて

「L O V E ラブリーしほりー!!」

とか

{3E957842-FCB4-4618-BABD-946016DC6EDF}

{6189660E-1223-4B15-8BF9-644214432508}


そういうのめっちゃ慣れてなくて(笑)

照れるやら恥ずかしいやら(笑)

でしたが
嬉しいものですね。。

そんな風に愛されるアイドルちゃんとか
幸せだろうなぁ、、という気持ちを
なんだか味わわせていただけてありがとうございました(〃ω〃)

そんなしほりさん  じゅうろくさい。


ちなみに

「フリーダム!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+」

というのは、預言者シーホリーの口癖、という設定で、曲に入る前に必ず言うんですが(笑)

みなさんすぐに参加してくれて
毎回一緒に
「フリーダム!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+」

してくださいました(笑)


{C20CFEC2-FCF4-4415-8885-DF73C02D3DFA}

セットリストは以下!!


【今日のセトリ】
・空色デイズ(with Craydoll) /中川翔子
(唯一の完全カバー)

(Craydoll パート)

・ETERNAL FANTASY/瀬名
・夏のファンタジア/佐藤ひろ美
・戦士たちのLullaby/瀬名

(with MariNa)
・Heroic Philia/Pile
・Vivid vision/Pile

(+もも)
・キミがくれたKISEKI /Pile

・Shooting Star/しほり
・飛ぶサカナ/南條愛乃
・沈黙の果実/水樹奈々
・ミュステリオン/水樹奈々

(Craydollパート)

・Little Departure(with Craydoll)/しほり

アンコール
・初恋サイダー(with Craydoll)/Buono!



空色デイズ、は、作者のシャイニー先生はおなじみの飲み仲間ですが、人生初カバーさせていただきました!

「キミがくれたKISEKI」では、私がイントロの出だしがわからなくなったところで、客席の「勇者たち」が歌ってくれて盛り上がったり

「飛ぶサカナ」で、私が作詞作曲した当時のピアノとドラム打ち込みだけのデモバージョンでお送りしたりしたんですが

いつも関係者席からニコニコみてた、
青い光の海の客席で
「飛ぶミンナ」
ステージからみることができたり

「ミュステリオン」で狂ったように
ヘドバンしてくれたり(笑)


Craydollとの「Little Departure」は
あんまりにも元の脳内で鳴ってたイメージ通りで

これはリベンジレコーディングしたいなぁ
と思いました。
(実はそんな話もあったのですが、いろいろあってできなかったんです。)


そんなわけでめちゃくちゃスペシャルでレアなイベントとなりました!!


ビザが難航して大変な1年でしたが
ついに申請ができそうな段階にたどり着きました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ので、今の所
今週末の6/10 大阪ワンマンで締めくくることになります!!


ビザが取れたら最低3年はNYにいます。

日本で仕事があるときに時々訪れたりしたいなと思っていますが、


未知の未来に思いっきりダイブしていきますので、引き続き


「公開アメリカンドリーム」


お楽しみくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


フリーーーーダム!!!!!




しほり


 

【レコ発ワンマンライブ大阪公演!】

◼️6/10(土昼)大阪 Soap Opera Classics

→しほりレコ発ワンマン

ライブ大阪公演詳細・ご予約

 

 

 

【ぶった切り記事】

◼︎関連記事:日本の音楽業界にイラっとしたから、NYで戦ってきます。

◼︎関連記事:今のオリコンチャートが面白くない理由

◼︎関連記事:業界の闇を焼き尽くし、照らすための炎

 

【最強サバイバル術関連】

◼︎関連記事: 「いいファンと、わるいファンって?」 

◼︎関連記事:「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢

◼︎関連記事: 超激戦アニソンシンガーを目指したいなら心せよ

◼︎関連記事: ここがヘンだよ!日本の音楽業界!?

◼︎関連記事: 「同情するならCD買って」商法について。

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

 

■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

 

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

 

 

■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「君に響けば」/ 1,500円 (2002年)

 

■■■■■

 

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

しほり×田中公平「無限方程式」

 

■5/25 release 「無限方程式」しほり

オンラインショップ

{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}