やはり、最後に
もう一石、投じさせてください。
昨夜、時間が取れず書けなかったので。。


今回の企画
私の周囲の業界人のみなさんも
私が思っている以上に大反響がありましてですね

「よく言った!!いけ!!やれ!!」


という援護射撃
いっぱいいただいています。

あまりの賛同具合に
私が指摘している問題が、周りの業界人の多くが「なんとかせねばやばい危機的状況」

と認識している証明
を感じ、複雑な気持ちになる程です。。

Facebookでも
実際にあった事例など、コメント蘭で書いてくれる方もたくさんいらっしゃいました。


でも、やはり

本当にこの知識が必要な人ほど

このメッセージが
届いていない。(おそらく)


夢を見ていたいから
見たくない、厳しい現実

なんだろうと思います。



周りの業界人仲間が
「絶対に価値があるからおいで」
と誘っても、君こそ来た方がいいよ!
という若い女の子ほど

ふーん。。。。


みたいな反応だという
(なので、割と立場のある人の方が興味を持ってくれてる印象。)
意気消沈してしまうような話がいくつか
きこえてきていて、
闇の深さをあらためて感じる


実際応募してきてくれた
若い子は、
相当ガッツのある子が来る決意をしてくれたんだなと思っています。


でもね、もともと
「才能」を商売にする業界ですから

成功できるのは

一握りのうちの一握りのうちの
さらに、振るい落とされず残った
最後の一握りしか成功できない、とても厳しい世界なのです。


音楽業界や芸能界だけでなく
人生すべてにおいてかもしれませんが


人並み以上の、成功をしたいなら
抜きん出て輝く人になりたいなら

人並み以上の
特別な存在になるにふさわしい

行動や、生き方を


売れるずっと前から
していなければならないのです。


それをせずして
成功した人は

逆にいうと

いないと思います。


いろいろと、安直な商法に頼ることで
息の長い本物たる活動は絶対にできない

という話をしてきましたが
(接近商法の影響で、アイドルへの刺傷事件や脅迫事件が急増していることも、
安易な商法にみんなが頼ったことの
弊害の一部だと思います。)


それなら
どうしたらいいのか

どう変えればいいのか

考えを、私たちは持っているから
「その考えでは危ないですよ」

と警鐘を鳴らしているわけです。


楽で美味しい チャンス
など
どこにも存在しません。

(それは、甘い罠でしょう。)


最近はやりの起業系
セミナー系も、みんなそうですよ。

そんなうまい話はそうそうあるわけない。


そして

本当の夢、という未来
きらきらふわふわした夢の中ではなく
厳しい現実の中
努力と知恵
の、積み重ねの先
にしかありません。


高みに行きたいなら
それなりの装備でいかねばなりません。


そこらの丘にピクニックにいきたいだけなら
普段着でいいです。


富士山に登頂するなら
それなりの装備や、トラブルへの対処も準備が必要だし


エベレストに登りたいなら
さらに、命を賭けるほどの覚悟
トレーニング、そして
あらゆるプロフェッショナルのサポーが必須です。


なまぬるい姿勢で
エベレストに挑戦するなんて
どう考えても無理ですよね?


でも、芸能の世界で
「抜きん出た存在になりたい」

というのは
エベレストに挑むようなものです。


だから、ただ雰囲気や
安易な商法でお小遣い稼ぎができればいいや

という意識でなまじ続けていると
トラブルに巻き込まれやすいのは
ある意味当然のことと言えます。


簡単でおいしい話があったら
まず疑うのが吉です。


でも、より強く賢く
生き抜く知恵とスキルを身につければ

行動のすべてがかわってくるはずです。


ぜひ、貪欲に
吸収してやってくださいね!!


よし!!!
これで悔いなし!!
あとは今日のトークライブで、佐藤先生と、熱く炸裂してきます(๑>◡<๑)♫


しほり


◼️2月22日(水) 開場19:30〜/開演20:00〜

◼️銀座 Miiya Cafe

◼️¥3,000(1D込) ※佐藤大和先生原作の小説

「二階堂弁護士は今日も仕事がない」を無料でプレゼント!!


◼️イベント詳細はこちら

これからの音楽業界、アイドル戦国時代を生き抜くための、「最強サバイバル術」スペシャルトークライブ


◼️ご予約フォーム(質問、お悩みもどうぞ!)


★ミュージシャン/作家/アイドル/声優

(ご本人、スタッフさん、事務所さん、ご家族など)


などなど、業界の裏表で携わる方々、あるいは目指している方、目指したい方

その他、業界の問題に深く興味をお持ちの方




全力全開でいきます(๑>◡<๑)

お楽しみに!!



しほり






{D814519E-5C3F-4643-8D89-AC63C8E05B5C}


【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}