3年前の4/1から、2年間別宅として東京と行き来

去年の5月から1年、NYとの行き来で

借りていた軽井沢の部屋を、東京カムバックにつき、ついに今日引き払いました。


すっごく気に入ってて、人生初ってくらいコーディネートにこだわったお気に入り部屋だったのですが、2月までは、ここでなければいけない、という直感がきていましたが

今回のNY帰国後、「ああ、もうここにはいられない、東京に戻らなくては。。」

という直感に駆られて、大至急家探しをして、大至急引越しの手配と準備をしました。

{223466A0-3043-4FC9-B19C-BD1F25058A3B}

業者さんの神業でじゃんじゃかまとめられていく荷物。

お気に入りの家具、家電や使わなくなった機材は
全部友人や知人に引き取ってもらえました。

{9F2D886F-8A6F-46A0-9D57-0CFBF54344DF}
↑こちらは、軽井沢の超オシャレ雑貨屋さん
「days+」さん。
花モチーフのアンティーク照明スタンドと照明のセットでお嫁入り。
さっそく店内においてあるそうなので、軽井沢にお立ち寄りの際はぜひ遊びにいってみてください(*^ω^*)


{C548B675-FD1B-4CC3-B233-44F5BC378943}

そして、何もなくなった!!
広い。
東京に比べて部屋もひろーいし。

もともと、私より何年か先に東京から軽井沢へ移住していた親友エリちゃんの、
家の目の前に「新しい家が建つみたいだよ」
と聞いて

「そんな偶然ないよねww
  じゃあ借りるわ!」

という速決で借りたこのお部屋で
たくさんいやされ、また、たくさんの曲が生まれました。


からっぽになった広い部屋をお掃除して
荷物をまとめ。。


最近あまりにもめまぐるしい日々で
たくさんの学べたことややりたいことが
明確になって、うずうずしてるのですが

ゆっくり整理する余裕がない!

でも、最後に、長く常連で通ってた
ハルニレテラスの丸山珈琲に行きました。

{F65A0C36-FCF6-417B-AC6D-BB2B112180E1}

ここでもたくさんの人気曲が生まれてくれたよ〜。
2009年から通ってました。
次は1年以上あとかな。。


軽井沢で知り合いになれた方々にできるだけ挨拶したかったけど、
行きつけのほかのカフェが休業だったり、出張ですとかで、丸山珈琲にしか挨拶できなかった。


しかし、みんな、いつも応援してくださってました。
NYみたいなとこあって、狭いコミュニティだから、みんなぱっと繋がるんですよ。
アーティスティックなかたがたがおおいし。


そして、昨日になって初めて知ったこと。


うちの部屋のお隣は、絵描きのお姉さんが住んでて
私が-15度の日に東京から来たら、エアコンのリモコン故障で凍死するか事件の時に
助けにきてくれたり、
NYにいる間、破壊寸前にパンパンだったポストから郵便物を保護してくれたり、、ずいぶんお世話になっていたのですが

「寂しくなるなぁ、、しほりちゃん、本当に行っちゃうの?」


そして、夜にに私ツイキャスバンバンやってたじゃないですか。
あまり大声にならないようハラハラしつつ(笑)

近所迷惑になるから!

っていうのがおなじみだったけど

実は、隣のお姉さん、私が歌ってる時はベランダに出て、
「特等席でいつもしほりちゃんの歌を聴いてたんだよー♬」


と言ってくださって

もう、いろいろとびっくり。
ありがたいやら、、申し訳ないやら。。。


ツイキャスはたまのことだけど
普段からすごく歌いますからね。


まさかお隣でそんな風に聴いて、そっとみまもってくださってたなんて
全く気づかなくて、なんだか感動しました。。


こんなうるさい隣人なのに
ありがたいです。。


あとは、今も、道一本挟んで目の前の親友エリちゃん宅で
一晩泊まらせてもらってますが
エリちゃん一家&ご親戚の皆さんには

いつも、私だけ血縁者でもなんでもないのに
一緒に正月やクリスマスパーティーを過ごさせてもらったり、車のない私を連れて
いつも一緒にスーパーのお買い物に連れて行ってくれたり、

本当の家族のようにあたたかくしてくれました。

私の軽井沢生活はすべてにおいて
エリちゃんがいなかったらありえなかったです。

東京で10年前に2年ルームシェアして親友になってから、その後もなんだかんだご近所だったり
軽井沢にきてまでご近所になるという。


ものすごい無理くりすぎません?神様?

ってくらいの強引さで
エリちゃんとは、魂の家族のように引き合う運命のようです。


エリちゃんも、レザークラフトアーティストとして世界を狙っているので
今度は「じゃロンドンでお茶するかー」

みたいなことが普通に起きそうだよね(笑)

と話しています。


だから、明日東京に行ったら
次は結構長いことNYにいくと思うし
会えるかわからない

けれど
ずっと繋がっているから
離れる気がまったくしません。


持つべきものは友ですね。


最後の夜は床に転がって寝るしかないかな
と思ってたのに
結局エリちゃん宅で、ふかっと過ごさせてもらっています。


空っぽになったお気に入りの部屋は
全く別人みたい。


もっと何かつよい感慨とか
ノスタルジーに襲われるのかなぁ?

と思ってたけど
明日は東京に引っ越しだし、そういう感慨を感じる間も無く、バタバタ。


という感じです。


次のNYの具体的な日程は決まってないけど
たぶん、実感なんかないまま
気づいたらあっという間にいろんなことが巻き起こっているんだろうな、と思います。


予想がつかなさすぎるけど
とにかくやるしかない。

人生最大級の転機
そんなものかもしれない。
実感しにくいけど実感したいな。


軽井沢、ありがとう!!
NYが軌道に乗ったら、
2012年に宣言したように、「アメリカと東京と軽井沢の3拠点にする!!」

ふたたび叶えにかかりたいと思います。

まずは東京に戻ります。


おやすみなさい。


しほり


【瀬名メジャーデビュー10周年!】

ささやかな10周年を記念して、去年のしほり誕でもサポートを

お願いしたバイオリニスト、MariNaさん率いる

超絶弦ユニット「Craydoll」とのオルスタ・スペシャルコラボライブを企画!

 

◼︎6/2(金)東新宿headpower
「しほり vs Craydoll ミュージックダンジョン」

19時開場/19:30開演
チケット¥3,000
ご予約: こちらより

※オルスタです。ペンラ、ヘドバン、どんとこーい!!
※弾き語りなし。プレーンしほりから、楽曲提供セルフカバーまで、バラエティ豊かにお届け。

・しほりNY再現ライブ(オリジナルもスタンディングで!)
・セルフカバーリアルフィーバー(ツイキャスでの、777、816、968フィーバーを生体験!!)
・瀬名メジャーデビュー10周年記念
・バイオリニスト、MariNaさんや、Craydoll との伝説のコラボ&茶番劇場

こんな感じを予定しております!
「みんな!オラに光の海をみせてくれー!」

 

◼︎セットリスト一部公開!

・しほりオリジナル諸々(大好評!NY再現ライブ)
 New Album「Little Departure」より

新曲「Shooting Star(←コール&レスポンス練習用に楽曲全公開中!!)など
 

・瀬名 時代の楽曲
・沈黙の果実/ミュステリオン/水樹奈々(作詞作曲:しほり)
・Vivid vision/Pile (作詞作曲:しほり)
・飛ぶサカナ/南條愛乃    (作詞作曲:しほり)
・初恋サイダー/Buono!  (作曲:しほり)

 

【やっぱりプレーンしほりが一番だよ!という方へはこちら】

 

【レコ発ワンマンライブ大阪公演!】

◼️6/10(土昼)大阪 Soap Opera Classics

→しほりレコ発ワンマン

ライブ大阪公演詳細・ご予約

 

 

 

【ぶった切り記事】

◼︎関連記事:日本の音楽業界にイラっとしたから、NYで戦ってきます。

◼︎関連記事:今のオリコンチャートが面白くない理由

◼︎関連記事:業界の闇を焼き尽くし、照らすための炎

 

【最強サバイバル術関連】

◼︎関連記事: 「いいファンと、わるいファンって?」 

◼︎関連記事:「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢

◼︎関連記事: 超激戦アニソンシンガーを目指したいなら心せよ

◼︎関連記事: ここがヘンだよ!日本の音楽業界!?

◼︎関連記事: 「同情するならCD買って」商法について。

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

 

■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

 

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

 

 

■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)

 

■■■■■

 

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

しほり×田中公平「無限方程式」

 

■5/25 release 「無限方程式」しほり

オンラインショップ

{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}