2年前。

ももクロちゃんの舞台版「幕が上がる」を観に行ったんだなぁ!
 

懐かしい!
 

 

この時は、まさか自分がNYへ行くだなんてまっっっったく思っていませんでした。

 

 

今日、先ほどちょうど、

「ももいろフォーク村」で「青春賦」が歌われたそうで

いつも素敵な演出にしていただいて

 

ももクロちゃんやモノノフさんたちの間で曲が成長しているように思います。

ありがたいことです。

 

 

この年の年末に、NYに行くことに決めて
決めた後の年末ライブで「青春賦」をピアノ弾き語りしたら、

 

「日本を出て、 NYへ一人で旅立つぞ!」
って心境が、曲とあまりにぴったりで

すごく感慨深く思いながら歌っていました。

 

特に、羽田空港でのクリスマスライブでは
滑走路の夜景をバックに歌ったから
じゃんじゃん後ろで飛行機が飛び立って行くの。

 

 

ああ、私も(羽田じゃないけど)ああして飛び出して行くんだな
って思った。

 

NYヘ行く、という
 

人生最大の転機をくれたのは、この年のももクロちゃんのことがきっかけでした。

いつも感謝いっぱいです。

 

 

しほり

 

 

【瀬名メジャーデビュー10周年!】

ささやかな10周年を記念して、去年のしほり誕でもサポートを

お願いしたバイオリニスト、MariNaさん率いる

超絶弦ユニット「Craydoll」とのオルスタ・スペシャルコラボライブを企画!

 

◼︎6/2(金)東新宿headpower
「しほり vs Craydoll ミュージックダンジョン」

19時開場/19:30開演
チケット¥3,000
ご予約: こちらより

※オルスタです。ペンラ、ヘドバン、どんとこーい!!
※弾き語りなし。プレーンしほりから、楽曲提供セルフカバーまで、バラエティ豊かにお届け。

・しほりNY再現ライブ(オリジナルもスタンディングで!)
・セルフカバーリアルフィーバー(ツイキャスでの、777、816、968フィーバーを生体験!!)
・瀬名メジャーデビュー10周年記念
・バイオリニスト、MariNaさんや、Craydoll との伝説のコラボ&茶番劇場

こんな感じを予定しております!
「みんな!オラに光の海をみせてくれー!」

 

◼︎セットリスト一部公開!

・しほりオリジナル諸々(大好評!NY再現ライブ)
 New Album「Little Departure」より

新曲「Shooting Star(←コール&レスポンス練習用に楽曲全公開中!!)など
 

・瀬名 時代の楽曲
・沈黙の果実/ミュステリオン/水樹奈々(作詞作曲:しほり)
・Vivid vision/Pile (作詞作曲:しほり)
・飛ぶサカナ/南條愛乃    (作詞作曲:しほり)
・初恋サイダー/Buono!  (作曲:しほり)

 

【やっぱりプレーンしほりが一番だよ!という方へはこちら】

【レコ発ワンマンライブ大阪公演!】

◼️6/10(土昼)大阪 Soap Opera Classics

→しほりレコ発ワンマンライブ大阪公演詳細・ご予約

 

【ぶった切り記事】

◼︎関連記事:日本の音楽業界にイラっとしたから、NYで戦ってきます。

◼︎関連記事:今のオリコンチャートが面白くない理由

◼︎関連記事:業界の闇を焼き尽くし、照らすための炎

 

【最強サバイバル術関連】

◼︎関連記事: 「いいファンと、わるいファンって?」 

◼︎関連記事:「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢「簡単で美味しいチャンスなどない」という現実で追いかける夢

◼︎関連記事: 超激戦アニソンシンガーを目指したいなら心せよ

◼︎関連記事: ここがヘンだよ!日本の音楽業界!?

◼︎関連記事: 「同情するならCD買って」商法について。

 

 

【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

 

■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

 

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら

 

 

 

■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)

 

■■■■■

 

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

しほり×田中公平「無限方程式」

 

■5/25 release 「無限方程式」しほり

オンラインショップ

{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}