かなり激しほりで動きまくった怒涛の1週間でしたが、NYは、昨夜から
「Snow Storm」が吹き荒れました。

今は雪降ってないけど、かなりこんもり積もっていて、ものすごい暴風は
明日も続きそうです。


日本で「NYが暴雪警報ってみました!」

ってファンの方々が心配してくれたり
多くの人にとって身近ではないであろう
NYが、今私が挑戦していることによって

TVやニュースでNYのことを見たら
「しほり」のことが思い浮かぶ、
みたいなかんじになってるんだなと感じて
なんだか、それも嬉しいです。

{631A215F-5BB0-480F-9A19-50A574DBBC96}

友達のわんこを散歩するお手伝いしたんだけど
めっちゃ大変だったよ。。

{F6740824-F997-4490-A22B-2B7B5438A611}
この時はまだましだったな。
このあとさらにこんもり積もってます。


そんなわけで、NYは、こういう時潔く
ほとんどの会社、学校が、おやすみです(笑)
メトロもほとんど動かないからどっこもいけないしね。。

私も、ここ数日の極寒ハードな日々で
さすがにげっそりしてたので
おうちであったまりながら、外出はとりやめ、
おとなしーく日本の仕事をこなす一日となりました。


なので、今日は特にこれぞという出来事が
私にはなかったんですけど(こもりんぐ。)

日本で
水樹奈々さんのツアーファイナルにて
私が作詞作曲した
「ミュステリオン」そして
「Dear Dream」が埼玉スーパーアリーナで
歌われましたよ!!


とのことで
たくさんの奈々クラさんから
感激のコメントがいっぱい届いて

びっくりしました!!!


ただでさえ持ち曲の多い奈々さんライブで歌われる曲は大激戦。。
しほり曲が1曲歌われるだけでもやったー!
なのに

普段みなさんからリクエストの
めっちゃ多かった「ディアドリ」ちゃんが
ツアー千秋楽に歌われたなんて
なんて幸せなんでしょう。。。

イントロで泣きました!!

とか


当時、リリース時期がちょうど受験シーズンだったんだよね。

私自身すっかり大人になって
受験シーズンとか忘れてたんだけど
応援ソングってつもりで書いて

それが、受験生の人たちに、すごく励みになってった!という話を聞くことが多くて

ああ、自分の書いた曲が
こんな風に、知らないところで
小さくても誰かの力になれてることがあるんだ!


ってことに
ひたすら私が励まされる曲でもあります。


そして、ミュステリオンは
書いた当時から、周りからも、奈々さんたちからも
「なんじゃこりゃーー!!!www」

と言われた、衝撃的な曲ですが


実は、書いた当時
私は、ガチで死ぬかもしれない、というくらいに
生死の境をさまよって、辛すぎる経験をした頃に書いた曲で

ありったけの、当時の
どうしようもない苦しみを
あの曲に、ぶち込んだんです。


「どうか、どうか 教えて欲しい
僕は許されてもいいの?

けぶる終焉の彼方へと
導いてよ、君の所為だよ」


「きっと、今何よりも
優しいのは時間だけで」


めっちゃリアルな
私の苦しみ葛藤が、まるまる情念として曲になったのです。


衝動のままに書いたものの
難しすぎる(元祖?)変態曲だったので
正直まじで採用されるとは思ってなくて(笑)

まじか、奈々さんこれ歌うんか!!ww


って驚嘆したものですが
初めてライブで歌われた時には
奈々さんの、ありったけの

「きみのっせいだよぉ〜〜〜!!!!」


という責め立てる歌い上げと
狂ったように乗ってくれてるファンのみなさんの姿を見て


「ああ、辛かったけど
この経験をできて心底よかった!!」


と、死ぬほど辛かったこともすべて
救われたのです。

奈々さんと、みなさんのおかげで
私も、忘却のMysterium(洗礼の儀式?)を終え

Next Stageに向かうことができたのです。


だから、あの時
命ギリギリの状態で生命力ありったけ燃やして書いたミュステリオンが
みんなの好きな曲になってくれているってことを
知ることができて


本当に感動しっぱなしの奈々さんツアーだったと思います。


わざわざ、一作家である私にも
喜びのご報告をしてくださったみなさん
ありがとうございます!!


今は、NYで
さらなるパワーの解放を狙っておりますが
世界の第一線で戦えるようにがんばりますので
ぜひ、これからも応援してやってくださいませ!!


しほり


{B73DEB5F-782E-46B4-A4C7-99758F39C612}

奈々さんグッズで、このコートと似た模様の
シャツが販売されていたそうで
しほりすとのみなさんが、しほり公式LINEなどでご報告してくれました!

いろいろとシンパシーが多いですね。

それでは
さすがに今日こそは久々に早く寝ます笑

0:36 am


ではでは!しほり


【楽曲提供】
・4/5 発売 水瀬いのり 1at Album 収録
「コイセヨオトメ」
作詞作曲:しほり、編曲:齋藤真也


【最強サバイバル術関連】



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら



■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}