時差ボケがやっと治りました(о´∀`о)

今朝は朝7:45起床!
NYに来てからはずっと午前中起床なので
やはり日本にいる時よりも体内時計が正常に働くようです。

なんでこんなに違うんだろうね?
生命の不思議!


そして、朝起きてびっくりしたんですけど
起きる直前、ももクロの紫、高城れにちゃんが
NYに来て、私が去年楽曲提供した
「しょこららいおん」を歌ってくれたのを観れた夢を見たんです。

そして、ちょうどその頃、日本では
高城れにちゃんがソロコンサート中で、アンコール1曲めに、高木ブーさんのウクレレと一緒に
「しょこららいおん」を歌っていましたよ!

と、たくさんの方から報告が来て

え、ちょっと待って!
私も夢で同じ時間に参加してた(笑)!?!?

とびっくりしました。


そんな偶然ってある!?!?

しほりすとさんにも紫推しの方がすごく多いし
何か

紫の糸で結ばれているのかもしれません



さてさて
時差ボケもよくなり、朝早く起きれたので
荷物をいろいろと発掘し、今回NY初のツイキャスをしましたよ!


先月から新作CDを制作開始してます
とお知らせしていましたが
今日一気に解禁しました!!


まずは、新作CD「LITTLE DEPARTURE」
5/3 発売決定!!

そしてジャケット公開!!

{325264FC-B055-4B53-B322-C7E4AAF941CB}

NYへ上京するぞ!感が
伝われば嬉しいです。


今日のツイキャスで収録5曲のうち4曲を公開しましたが、大好評の予感!!


前回、田中公平先生と作った、
アホみたいに壮大なスケールの大作(笑)
「無限方程式」(←CM)YouTube

そしてその
「対になる曲をしほりちゃんが書いたら?」
という先生のご提案で生まれた、生命の躍動感溢れる「キミノウタ」(9/4しほりBirthday Live)YouTube


みたいなめっちゃ圧の強いシングルだったので、それに負けない曲を!!


& 去年NYのあちこちで飛び入りライブしてきて、結局一番戦えた「キミノウタ」
(逆にここ一番、という勝負時にこれしか戦えなかった。)
クラス以上のパワーを持つ曲を作らねば。


という自分なりの課題を持って挑んだ新作たちがずらり5曲。


しほりの原点である、ピアノと歌を軸として、潔く最シンプルに削ぎ落とした音楽性でお届けします。

「死ぬな!生きろ!」という圧倒的直球な生死観がメインだった前回から、


今回も、偶然なのですが
「Welcome to this world」
(ようこそこの世界へ生まれて来てくれたね!=Happy Birthday) という
生をテーマにした曲から


二十歳の頃の実話、ドラマティックな純愛の果て、おそらく死んでしまったであろう、
大切な人への後悔を歌った「Nowhere」

という、死 を描いた曲まで




「Nowhere」ちらりずむ↑



生命、人生の躍動感が溢れる作品となりそうです。




「生死」は、決して分けることができない

すべての人に与えられる平等です。


そこを真摯に見つめ続けることを、忘れたくない。


そんな、全力の

生命の躍動感あふれる新作に、乞うご期待ください!!


{4922CDA3-64DE-41F2-98D3-7D3C2163A4C9}
Laundry time.


しほり




【最強サバイバル術関連】



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}