強烈な時差ボケと、いろいろな締め切りに襲われて、Brooklynに引きこもってばかりのしほりさん。

昨日の映画祭、極寒-14℃の深夜帰宅、からの
今日も真昼間から-4℃という中、初NYの時にAvator Studio(レディガガ様がレコーディングしたとこ)でレコーディングしてくれたエンジニアさんとブランチしに、今日もManhattanはwest villageという、高級エリア(東京でいう高輪みたいな?)へおでかけ。


{E2A103E6-D620-4508-8474-1F11A955430A}

いいお天気だけど
とにかく寒すぎて顔痛い。

{5AF4362A-DDC0-44C6-9BEF-FCFCBB21A20C}

west village こんな雰囲気 アンティークな感じがたまらんです。

{57CBCB7B-3C72-4A66-8860-F8B47B1F64D3}

文房具屋さん。(オシャレすぎる!!)

{FBCD7205-BFA5-4834-823E-D3CCD5AC3B0C}

NYってかんじがしますね。
昨日外出したのは思い切り夜だったんで
今回初の昼間のManhattanはやっとNY!ってかんじ(T ^ T)


間違って1時間半も早く着いてしまったのがラッキーでした。
ひとりでNYの街中をふらふらしていると
英語を使う機会が自動的に増えるので、やっと耳が少しなれます。


ブランチ後はまっすぐ帰路へ


今日締め切りの案件に追われつつ
ごはん食べるのも時差ボケも忘れていたのが
無事提出して、どっと時差ボケに襲われておりますなぅ。


今日はこれ以上攻められない
落ちそう〜


ということで、解禁になったリリース情報ひとつお知らせいたします!!


【解禁!】
水瀬いのりちゃん 1st Albumにて
「コイセヨオトメ」
作詞作曲:しほり、シャイニー先生編曲で提供しました♫

お初の採用していただきました!
ありがとうございます。


(初恋サイダーのデモを、シャイニー先生が実は手伝ってくれたいい話↓



水樹奈々さんのディアドリ、星屑シンフォニーと同じ布陣ですね!乞うご期待

{4AD5A86A-A9D7-4A75-A708-6F1FBCC10150}

レコーディングの日は
ちょうどたまたま日時が完全に私自身のNew CDのレコーディングともろかぶりで

自分のレコーディングを30分遅刻して
いのりちゃん現場へちらっとお邪魔しました。

初めて会って緊張しているいのりちゃんに
いきなりずいずいとゼロ距離で
心のドアがいきなりフルオープン!!の私に
プロデューサーの森井氏とシャイニー先生に

「近いww近いwwwなんかおかしい!!ww」

と総ツッコミを受けるも
なんともかわいらしい、いのりちゃん


「私もしほりさんのような大人になりたいです!!」


と言ってくれました(*´∀`*)
かわいいよぅー!!

「いいの!?私みたいになりたいですって!
方向性的に大丈夫!?」


プロデューサー森井氏

「えーと、マネジメントとしてNGです(笑)


ひどくない!?
ひどくない!?


というわけで予想通りすぎるNGをいただきましたが(ごちそうさまです!)

そういえば
ももクロちゃんたちにも、初めてあった日
「しほりさんみたいな大人になりたい!!」

って言ってもらったことがあって
「いやいやwwこんな大人でいいの!?」
って冗談だって最初思ったんだけど

けっこう本気だったんだな、って
そのあとの目を見てびっくりしました。


二十歳もそこそこの
うら若き女の子たちが
こんな大人になりたいと言ってくれるのは

相手が誰だろうが、どんな場だろうが
35歳だ36歳になろうが
中身が小学生のまんま、
マイワールドフリーダムバーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


って自分らしくしてる大人が
あんまり普通はたくさんいないだろうから
状況がどうであれ
心が自由である、という意味で
そんなふうに言ってくれるのかな?
なんて思います。


私も、こんな風に自分らしさを心から受け入れられたのって
ほんのここ数年のことで

30歳近くまで、ひたすら
人のためなのか自分のためなのか


「自分のために生きたい」
「ありのままの君が好き」


というメッセージの曲を
たくさん
たくさん
たくさん


祈るように
切実に

ずっとずっと歌にしてきた私のその先に

今、やっと最近心から
ありのままの自分が好きになれた私がいる。

(逆に
 それまでは、「自分らしく生きる」ということがあまりに許されない人生を長く送ってきたから、そんなメッセージばかりになったのだと思う。)


最近、最強サバイバルのトピックで
「10年後、20年後の自分が公開しない生き方を」

とひたすら言っているんだけど
若い子達の、10年後、20年後のイメージとして
どんな大人を描けばいいのか

というところで
もし私みたいなのも、参考として
役に立ってくれたら、嬉しいかもしれない。


いやはや
こんな
アホにならなくていいですが(笑)

いくつになっても
まっすぐで
素直な心で
くもりなきまなこで

燃える生命力で

キラキラしていたい。


若いうちに
キラキラすることは簡単
若いだけで
キラキラしているから。

体が若くなくなっても、心がどんなふうにあるかはじぶんの選択次第なのです。

(心が若いと、自動的に体の細胞も若くなるんですけどね。)


そんなわけで、もうだいぶ
凶暴な睡魔にやられそうなので
落ちまする。


いのりちゃんの 記念すべき 1st Albumは
4/5 発売でございます。


「コイセヨオトメ」
乞うご期待ください!!


しほり




【最強サバイバル術関連】



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}