NYは朝6:30にハッと目が覚めたら
ストレッチしながら寝落ちたみたいで、床に転がってました。
どうも、しほりです。

{23B6D1E8-CAF5-42CE-B9BF-4EF2DA5CD14F}
築100年ですが、NYの建物は備え付けのヒーターが、一定以下の気温になると勝手につく仕組みなんで、助かりました(笑)


さて、攻めっ攻めのブログばかりではなく
人生を面白くするためのエッセンスの話を今日はしてみますね。


今、ドラマで「タラレバ娘」というのが
流行っているそうですね。

・あ〜あ、◯◯だったらよかったのに。。
・△△してればよかったのに。。


と後悔してもしょうがないことばかり言い合っている「タラレバ女子」が主人公のお話だとか。


「タラレバあるある!」
として
共感?を呼んでいるというニュースを見かけましたが

実はこの「タラレバ」

過去に使うとどうしようもないかんじになりますが

未来に使うと
素晴らしい効果を発揮することができます!


たとえば
私10年以上前に書いた曲「Life」というのの歌詞から引用。(→ YouTube )


お金のためって割り切って
  カラダとココロ削り取って 
  休日には疲れちゃって
  食っちゃ寝じゃ結局それって
  何のための Life?

  ねえ、時間が足りないとか
  そう、才能がないからとかって
  自分に言い訳して
 
  No  目を背けてるうちは
  So  何が揃ったとしたって
  結局「私」が、足りない」



これは「タラレバ」に当てはめていうと

「あーあ、、時間がもっとあったらな〜」
    →   (=時間がないからできない)
「もっと才能があればよかったのに。。」
    → (=才能がないからどうせやれない)
お金があったらやりたいことできるのに」
    →  (=お金がないせいでできない)

というけど

たぶん今やらない 人は
もし時間ができても
お金ができても
結局やらない可能性が高いです。

「ただやらなくていい言い訳を探しているだけ」

だからです。


これは、手の施しようがない
「過去に対して」
タラレバを使った場合の話です。


が、一方、
「未来に対して」
タラレバを使うことで

かちこちに思い込みや凝り固まった
頭や心を解き放ち、一転、夢を叶えるためのアイディアを見つけることができるようになるのです!!


いろいろな
「◯◯がないからできない。。」

と思っている案件に対して
このように「タラレバ」を当てはめて書き直し、自分に質問してみてください。


・「今お金が十分にあったら」
どうするだろう?

・「今時間が十分にあったら」
何をしたいですか?

・「自分にもし十分な才能がすでにあるとしたら」
それはなんですか?


なんでもいいですよ。
たとえば、
「結婚して育児が難しいからやりたいことができない」と思い込んでいる場合は

「もし結婚してなくて育児もしてないとしたら?」or
「結婚して育児してても、なんでもやりたいことをできるとしたら?」

あるいは、
「もう歳が歳だから夢を追うには遅すぎる。。」だったら


「もし、今めっちゃ若いとしたら?」
or
「もし、年齢なんか全く関係ないとしたら?」

という感じで、未来に対してタラレバを使います。(2パターンの書き方してますが、
しっくり来る方で試してみてくださいね♫」


本当に、すべての「できない理由」全くないとしたら?
という仮定で
遠慮なくイメージするのがポイントです。


そうすると
「魂が本当にやりたい」と思っていることが
心や頭に思い浮かんで来るのです。


その想いこそが
何の固定観念にもとらわれない
あなたの魂の本音です。


そして、そいつは、実は
今すぐ追ってOKなんです。

そういう、心がにっこりするような
本当の本当の本当の願いというのは
必ず神様が全力で応援してくれるように、世界ができているからなのです。


そのことに、取り組み出したあなたは
きっと、嘘みたいにキラキラと輝き出し
ないと思い込んでたお金も時間も
気づいたらついてくるようになって

夢を応援してくれるよき人たちが集まり始め
びっくりするような素敵なラッキーが起きて
全く違う新たな人生へ導かれていくでしょう。


騙されたと思ってやってみてね♫
想像したときに

思わず顔が「ニヤニヤ〜」
ってしちゃうことは、心が「それです!」
ってOKを出しているサインです。

逆に、なんか気が重くなるようであれば
「それは表面上の思い込みで、
本当の願いではありません
という心からのサインです。


「言い訳」が、めちゃくちゃ便利なんです。


「言い訳という言い訳」を取り外すの。

すべて「その問題がないとしたら?」
あるいは「ないと思ってるものが十分あるとしたら?」


という問いかけをすることで
「ほんとのほんとのほんとにやりたいこと」が見えるし
そしたら、「いつかじゃなく」
今、もう先取りして行動開始するんです。

言い訳なんか、ただの妄想ですから。


同じ妄想なら
夢を叶える方に、エネルギーと時間を使った方が嬉しくないですか?


しほり



【最強サバイバル術関連】



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入


■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}