お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

年収1000万の優しい夫、アラフォー浪費家主婦の私、3歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張ります真顔

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 

夫1人での訪問を催促した義両親

現金で5000万の家を購入できた訳

大学生で600万の借金を抱えた後輩

 

こんにちはひらめき

 

薄々感じていたことなのですが、長男の通う幼稚園は割と身なりのキレイなママさんが多い幼稚園でしてニヤニヤ

その中でもいつもジャケットをビシっと決めた素敵なママさんがいるんですね目がハートマダム〜な感じでにっこり飛び出すハート

(↑実は偶然にも、昔長男が通っていたお高めの幼児教室でも一緒だったママさんなのです~びっくりびっくりマーク

 



幼稚園へ送迎する際に道端などで会うと、にこやかに話しかけてくださり、いつも私が連れ歩いているので次男のことも覚えてくれていて、次男にも「傘使うの上手だね~」とか「○○できるようになったの~」とか優しい声掛けをしてくれる、素敵ママさんなのですデレデレ

 



で、そのママさん。娘さんを車で連れてこられて、幼稚園の付近のコインパーキングに停めて幼稚園まで送り迎えされているのですが。



私も雨の日は車で送迎しているので、そのことを話していたところ。

「そうなんですか!shihoさんはいつもどこに停めてらっしゃいますか?」と聞かれたので、「最寄りの○○パーキングが多くて、そこが空いていないと道挟んだ裏側の△△のパーキングか、その奥のタイムズが多いです~」とお伝えし、そのママさんにもどこに停めているか尋ねたところ。

「私は○○パーキングの道はさんだ向こう側の××パーキングが多いんです。そこ、広くて入れやすいですよニコニコ花」と。

 

 



おお!!そうだった、ママさんの車は

レクサスだった!!

しかも横幅も大きいやつ。私が運転したら絶対ぶつけるやつですよ、、、

というわけで入れやすさが大事なんだろうな~と思いました目がハート

 

 

で、値段見てみたらママさんのいう××パーキングは20分200円ニヤニヤ

 

 

私は基本的に最寄り(←○○パーキング)の10分100円か、少し離れた△△パーキングの15分100円のところしか停めないのですよ(ちなみにもう少し歩くと30分100円の穴場コインパーキングもあるので、幼稚園行事などで長く停めるときにはそこを狙っています)ニヤニヤ




さすが、素敵ママさんは値段より入れやすさ優先なのね〜と思いましてキメてる

 

ちなみに私の車はセレナで、車幅は狭いものの車長は大きいので広いほうが入れやすいんですが、安さを第一優先にしてます指差し笑

 



 

で、ですね。

 

 



昨日も雨だったので車で送迎したのですが。

 

 

長男を送り出した後、次男と○○パーキングにとめた車に戻って帰ろうとして、精算のために財布を出したところ。

 


次男が「抱っこ~」と言ってぶつかってきた衝撃で、手に持っていた100円をポトリと落としちゃいまいてゲッソリゲッソリゲッソリ

  

 


そしてそれがあろうことか、

排水溝の下に落ちちゃったんですチーンチーンチーン!!

(幸い排水溝には土はたまっていたものの水はたまっていませんでした)



 

で、ぎゃ~~~ゲローと思って排水溝の上から指を入れてみたものの、100円玉に届くはずもなく。。。

フチから手を入れようとしても届かずで…

 

 

 

こりゃこの排水溝を持ち上げるしかない真顔びっくりマークと、ヨイショとあげてみたのですが、排水管?みたいなのが刺さっている場所で引っかかってしまい、なかなか持ち上げられなくて、、、

 

 


「え~~~~これどうしようえーん」と思わず大きな独り言をつぶやいたときに、

 

 



「どうされたんですか?」と声を掛けられましてびっくり

 

 



あの素敵ママさんが××パーキングに向かうところでちょうど通りかかられまして、謎に四つん這いで排水溝を覗き込む私を見つけて心配してくださったようなのです………魂が抜けるびっくりマーク

 

 



 

わー--めっちゃ恥ずかしい滝汗滝汗滝汗

 

 




 

と思った私は火事場の馬鹿力が出たのか排水溝を光速の速さで持ち上げて100円をつまみ上げ元に戻し、

 

 


 

「100円落としちゃって拾ってました~~~お恥ずかしい、、、笑い泣き

 

 



と何とも情けない回答をしたのでした、、、笑

 

 

 

でも素敵ママさんは「え~大変でしたね!でも見つかってよかったですねウインク」とさらりと流してくれ、「今日はまた早上がりですよね、また11:30に~パー」と颯爽と立ち去られていきましたおーっ!

 

 


素敵ママさん、受け流し方も一流でございました笑い泣き




しかしながら私は幼稚園始まって早々にこんな醜態をさらしてしまって大丈夫でしょうか、、、えーんあせる

まぁ着飾ったところですぐにボロが出るのでしょうけどね、、、 



というわけで本日もしょうもない内容でしたが、最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート


 

オギャ子さんのブログを読んで購入目がハート

ジレで目指せ、キレイ目お母さん❣️


  

ブラック購入ニコニコシルエットがキレイで気に入ってます飛び出すハート再販されたら白も欲しい…よだれ


 

幼稚園の送り迎えに大活躍中❗ナイロンで雨にも強く、必要なら子供の荷物もガボッと入れられるサイズです飛び出すハート