お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

年収1000万の優しい夫、アラフォー浪費家主婦の私、3歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張りますにっこり

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 

夫1人での訪問を催促した義両親

現金で5000万の家を購入できた訳

大学生で600万の借金を抱えた後輩


こんにちは爆笑

ゴールデンウィーク明けの初日ですね魂が抜ける

長男は4月末に風邪を引いて幼稚園を長い間お休みしていたので、今日から久しぶりの幼稚園ですねー毎日登園できるか早くも心配です泣き笑い






さて、私が暗黒の婚活時代(26~30歳の5年間真顔)を過ごしていたのは過去にもちらりと書いているのですが。



そりゃもう当時は、人のツテを駆使して毎週毎週合コン三昧真顔

で、合コンで会った人とのイロイロを友達とおしゃべりするための女子会もほぼ毎週爆笑

もともと飲み会も多い会社だったので、職場の人とも週に2~3回飲みに行ったりしており凝視



この頃は交際費だけで週に3万円は使っていたと思います滝汗



すみません、話がそれました凝視



とりあえず、合コンを二次会も含めて8,000円/回、月に6回参加していたと仮定すると、


8,000円×6回×12ヶ月×5年=288万円



驚きの金額ですね驚き




さらに、29歳のときに、婚活しんどい、もう楽に新しい出会いをつかみたい…と結婚相談所に登録したんですあせる




登録した先は、大手の結婚情報サービスである

オーネット物申す


オーネット 




友達のお姉さんがオーネットで出会った方と結婚したと聞き、そのお姉さんの紹介で入会しましたニコ


確か20代うちに入会すれば、入会金やら月の会費やらが半額(30歳を過ぎてもその価格が継続される)と聞いて急いで手続きしたんですねー



場所は、忘れもしないオーネット銀座店キメてる



うろ覚えですが、入会金65,000円、月会費12,000円ほどだったと思います。


しかも入会にあたり、学歴証明などが必要で、卒業大学に問い合わせたところ申込用紙を郵送してくださいと言われ書こうとしたら、



用紙に「使用用途(提出先)」



と書かれており、



くっ、、、結婚相談所へ登録するなんて皆に内緒にしたかったのに、なんたる屈辱ネガティブ



と思いながら、



「婚活のため(結婚相談所のオーネット)」



と堂々とかいて提出しましたニヤニヤ




こうして、無事入会できたのですが。




なかなかマッチングすらしない凝視

サイトには会員の簡単なプロフィールのみが公開されているので、それを見てお互いにリクエストを送り、相手の同意が得られると写真を含めた詳細なプロフィールが表示できる仕様なのですが、それで写真公開したとたんお断りになったケースが何回もありました悲しい今では笑い話ですが当時はマジ泣きしました笑



パーティーみたいなものにも参加したけど、なかなかピンと来る人もいない凝視



マッチングしてみて第一印象は「?」でも、それだけじゃわからないかもしれないから少なくとも3回は会ってみようと自分に課してみたこともありましたが、ただただ辛いだけで…魂が抜ける




そして最初は熱心だったオーネットのオバチャンからもサポートの連絡も段々と来なくなり、1年ほど続けて、あ…なんか続けるのも辛いし無理かも、と休会することにしましたえーん

退会ではなく休会なので月に1000円とられます凝視




そんなドン底にいたとき、友達の紹介で出会ったのが今の夫でした口笛


そしたらば、あれよあれよという間にお付き合いすることになり、1年後には結婚することに爆笑



で、やったーーーーーラブと思って、それまで休会していたオーネットを退会することにしたんです。

↑万が一夫と別れたら再開しようと休会のままにしてました笑




そしたらですよ、、、退会の電話にて。




私「退会希望なのですが」

オーネット「当会員とのご成婚退会でしょうか?」←こうした場合オーネットに謝礼金を払わなくてはならないそうですニヤニヤ

私「あ、いえ、私は休会しているのでこちらはもう活動していなくて。」

オーネット「さようでございましたか。それではどのようなご事情で退会をご希望なのでしょうか?」

私「実は、こちら関係なしに、友達の紹介で出会った方と結婚することになりましたので、もうこちらのサービスが必要なくなりまして」

オーネット「おめでとうございますびっくりマークそれでは、成婚退会ということですねニコニコ

私「あ、いえ、ですからこちらで出会った方ではないんですよあせる

オーネット「当社では、そのような事例も成婚退会ということでカウントさせていただいております

私「え驚き??ということはオーネット関係なくても、ただ結婚するからやめるという人は全員オーネットの成婚率に含まれるということですか?」

オーネット「はい、さようでございます」





、、、、、?!






詐欺じゃねぇか魂が抜ける





と正直思いました魂が抜ける




実はですね、オーネットの成婚率って低くて。

いくらか知ってます?






5%

当時公開されていた数字。もらったパンフレットなどにも書いてありました。今はネット上では違う数字が書いてあったり、オーネットからは正式には公表していないみたいです。ちなみに成婚率が高いと言われるパートナーエージェントでも25%(当時)と書かれていました。




この5%に私のような成婚例もカウントされているとしたら…




全然結婚できなくない???




と、衝撃を受けたのでした…あせる





ちなみにオーネットでは1年活動して1年休会しているので、払った総額はおよそ

・入会費 65,000円

・月会費 12,000円×12ヶ月=144,000円

・休会費 1,000円×12ヶ月=12,000円

合計 221,000円



先の合コン費とあわせると、


3,101,000円



という事態に滝汗滝汗滝汗




やばいですね~オエー

今これだけ預金がプラスであったのかもしれないも思うとすごく惜しいですが、あの頃は必要経費だと思っていたので割りきるしかないです泣き笑い



というわけで、当時は暗黒すぎたけど、今の夫と結婚できて良かったと思ってます目がハート



この気持ちを忘れずに、日々夫にも接したいと思いますニヤニヤ←すぐ感謝を忘れるので凝視



本日もお読みくださりありがとうございました花


 

婚活の戦闘服にニコニコラブラブ


↓鉄板のワンピースコーデ飛び出すハート