脱❗️手篭め @皿屋敷 | 人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

人生がリスタートされる  ♡温♡柔♡潤♡な身体づくり

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。

エロスを女の日常に
 
〜世代を超えて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです

播州赤穂城下の怪奇譚に、
有名な皿屋敷というのがあった。


その昔、青山鉄山という藩士が、
女中のお菊という絶世の美女を我が物にしようと口説いたが、お菊は三平という夫のある身。


貞節な女なので、
いかに主人の命とはいえ、どうしてもなびかない。


そこで鉄山、かわいさあまって憎さが百倍。


お菊が預かっていた家宝の皿十枚のうち、
一枚をわざと隠し、客があるから皿を出して数えてみろと、言いつけた。


何も知らないお菊、
何度数え直しても九枚しかないので、真っ青になってぶるぶる震えるのを、鉄山サディスティックにうち眺め、


「おのれ、憎っくき奴。家代々の重宝の皿を紛失なすとは、もはや勘弁相ならん、そちが盗んだに相違いない。きりきり白状いたせ」


さんざん責めさいなんだ挙げ句、
手討ちにして死骸を井戸にドボーン。


「ざまあみゃあがれ」


それ以来、毎晩、井戸からお菊の亡霊が出て、
恨めしそうな声で「一枚、にまああい」と、
風邪を引いた歌右衛門のような不気味な声で
九枚まで数え終わると「ヒヒヒヒヒ」と笑うから、鉄山は悪事の報いか、ノイローゼが高じてとうとう狂い死にし、家は絶えたという。


さて!

今なお、その幽霊が出るという評判なので、
退屈しのぎに見物に行こうという罰当たりな連中が続出し、毎晩井戸の周りは花見さながら、押すな押すなの大盛況。


ホットドッグ屋や焼きソバ屋、缶ビールの売り子まで出る始末。


いよいよ丑三ツ時、
お菊が登場して、「いちまーい、にまーい……」


数えはじめると、
「音羽屋ァ」
「お菊ちゃん、こっち向いて」
と、まあ、うるさいこと。


お菊もすっかりその気になり、
常連には、
「まあ、だんな、その節はどうも」
と、あいきょうを振りまきながら、張り切って勤めるので、人気はいや増すばかり。


ところがある晩。

いつもの通り「いちまあい、にいまああい」と数えだしたはいいが、
「くまああい、じゅうまああい、じゅういちまあい」
……とうとう十八枚までいった。


「おいおい、お菊ちゃん。皿は九枚で終わりじゃねえのか?」



「明日休むから、

その分数えとくのさ」

落語「皿屋敷」より

▶︎円形脱毛症の多発化も伴い(;´д`)

音や光に超過敏なことから

穏やかな落語に

たのしみを見つける

昨今


声フェチなニーズも満たされる♡

落語家さんに出逢い

夏の名残の怪談話に

落ちました^ ^
さて

この「皿屋敷」

人形浄瑠璃や歌舞伎にもある

演目


姫路城には

お菊井戸があり

お菊神社もあり

実話に基づいた話
日本各地に

類話があるのは

手篭めに出来なければ

殺す

パターンが

全国的に

あったらからだろうね‥


手篭めとはコチラ↓
手篭めは

要するに

セクハラの極致

合意のないセックス(;´д`)

レイプ(;´д`)


寛保元年(1741年)7月

大坂・豊竹座で上演された

為永太郎兵衛・浅田一鳥ほか合作

人形浄瑠璃「播州皿屋敷」が


舞台化された

現存最古の脚本


つまり

古くから

脚本化までされている

刷り込まれたプロット

日本社会🇯🇵にはある

ということ
(;´д`)

残念ながら

セクハラ、レイプ

歴史的に積み重ねられて

一つの根を張った

男女の在り方らしい(;´д`)


なので

この書き換えには

それ相当の

行動やエネルギーが

必要◎
男子の遺伝子に

手篭めのプロットが

組み込まれているならば
女子の遺伝子には

手篭めにされ

使い棄てられてきた

無念の想い



組み込まれているはず

その想い
性共育で果たします

(`_´)ゞ

合意のない
セクシャルコンタクト

社会的犯罪

と認められる時代が


やっと

やっと
やーーっと

◎やって来た◎
それぞれの女性が

それぞれのタブー
(タブーではなく!)

踏み越え


今の時代に

生まれ落ちたからこその

アップグレードを☆


積み重ねられてきた

怒り怨み

自分
幸せに導く

積極的なカタチに

変換して行くしかないよね
【アマナ性共育講座】

愛と性と命の根っこを作る
乳幼児〜中高生までの性教育
・年齢別性教育解説
・思春期とは
・性教育データ解説
・「あなたならどうする」ワークシート
・セックスをする前に
・性感染症について
・絵本『わたしのはなし』『ぼくのはなし』


わたしが選び♡わたしが開く

・タブー感の出処(性愛史)
・女性のホルモン周期
・女性器のしくみ
・プライベートゾーンケア
・産前産後のセック ス
・セックスレス解消
・性感染症について